WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

Nyan_takuのオオタニサンを追っかけ三千里

こんばんわ~最近更新サボってましたん!ニャンタクです~。

というもの最近あんまりWoT関連で書くことが思いつかないのです~。WoT業界はCWE直前ですので、これからやるぞぉ~ってプレーヤさんも多いと思います!

記事書き途中の間に始まってしまいました(笑)

しかし、ワタシはクラン非所属~ボッチ戦車兵は今日もランダム戦?

な毎日ですが、
生存報告がてら久しぶりにWoTに関係ない記事を書きます(笑)

突然ですが、
ワタクシ~最近MLBにどっぷりハマってしまいまして…

シアトルに行ったり~↓

f:id:taku-wot:20180529130637j:plain

ニューヨークに行ったりしてました(笑)↓

https://lh3.googleusercontent.com/aEEH2nRtva6vQcL2aL6Y73QgD9xIZES1iPlO1_7asebu_ZlIVUOqmeeiJN4Dex8EAIA9pQOpAck9bprjnbekNeUi3mYMYcxiMLUuLdjb7IKc47jWr3bHrrKbnHKrw4wUnqbOA6R-z87oq2QlMNSfqIvpp7ZyfaYM7-zL-6UX4s2VgwirxAguSmtEAGt7gdYRmXk9gSSJ9jlkA7HtwIKAwCePubxBi123S5XmZjFqjw4yGGahB_zpQ-TVW5tV9lTFfmmUMHVRHaQ-6YrDPKInVtNTz1Nz2rEfL_fOAgQMVkp1b0d1MjoIVAXDPgYwtRXVwGbehVw0XYdkNYMD1Rwvp1VFmVxSdT9I8Ne3LRe13bf6xJV8jSKGBMPtf6nNgrZEaMy-KvTV1xs1sy67hgsTQN1YEW7qvykBVvRR6KrLjNYsEQaQ8FR7T9RFv_dus3M7YWIKVxImFV3Ndm6u9j0ljNa9s01jXFsl11gPa2VHvVEpXu7M7dbElBfHGe6lGz55y9oIU9PUUZHNfdqC82_0bDUU-dBkYEClqzoCFoJSauzgYJdvhM8miT2ufFSRMWqDquZJb1KKbereMePickRHYJJLx4FSRpkowIAu2rE=w758-h568-no

 ことの発端はアメリカ在住の友達(日本人)とラインでお話をしてた時に、
ニャンタク『そういえばイチローとオオタニサンっていつ対戦するのかなぁ~イチロー引退する前に早く行かないとね~ 』
友達『ちょっと調べてみるわ…』
・・・・・
友達『来週末だw』
にゃんたく『マジかよ!』

ってなりまして、急遽一週間前にホテルとって、航空券とって、観戦チケットとって弾丸ツアーでシアトルに行ってきました~。ぶっちゃけ観光も楽しみにしてたんですが…
正直、シアトル観光あんまり面白くない 

かったです(笑)

上の写真は友達に取ってもらいました~。こんな感じでずっとイチローのユニフォームを着てアピールしつつ観光してました(笑)

ちなみに大昔の記事にも書きましたが、ニャンタクはイチローと同じ誕生日なのを誇りにしているため、イチローのファンです。オオタニサンもですが、イチローのファンです!

後ろに写ってるのはシアトルのとても有名なタワーでスペースニードルというやつです。

近くで撮るとこんな感じなんです…日本人の皆様ならだいたいお察しだと思います。

なんか低くね??

そう、その通り…このスペースニードル…詳しくは知りませんし、調べるのも面倒なんでアレなんですけど。たぶん200 mくらいしかないです(笑)
スカイツリーの1/3以下ですよ…。なので、タワーに向かってる途中もタワーミエナイ。大丈夫かコレ…ってなってました…。まあ、トーキョータワーよりたぶん古い感じなので、仕方ないです(笑)
ただ、職場の同僚に聞いたらすごく勧められたので…うん…。まあそれぐらいしか見るところがなかったんですよきっと…。

昔、イギリス人の友達が日本に来た時に、スカイツリー見たいというので、連れてったのですがトッテモ喜んでくれました…。いや~スカイツリーは見どころ沢山でいいですよね~。ホント…日本の素晴らしいところ再発見ですよ

あとはこんな感じ↓の有名なガラス細工展なところに行ったり~

f:id:taku-wot:20180530141101j:plain

有名ななんちゃらマーケットに行きました~。
↓はマーケットの真ん前にあるスターバックス一号店です

ココでしか飲めないドリンクや、お土産が買えます~。でもめっちゃ混んでます~


カフェラテを注文したのに何故かレモネードが来て笑ってしまったニャンタクでした

あと、地味にアメリカっぽくで好きだったのが↓ですね~

これ何かわかりますか??
ガムです!

ガムウォールという有名な奴で、壁一面にガムガムガム…。

あとはいい感じのシーフードを食べて球場へ~

シアトルマリナーズの本拠地セーフコフィールドです~

イチローのでかでかした壁があります!

早いタイミングでいったので、まだまだ球場はスッカラカン…。

なんで早く行ったの?って

イチロー今シーズン試合でないって…シアトル行く3日前に発表(涙)

ちなみにオオタニサンも当時捻挫やらで試合に出ないとなってしまいました。
というわけで、練習姿だけでも一目見ようと早く行ったわけです…。

いや~メジャーの球場って選手との距離がめっちゃ近いんですよ…

こんな感じでブルペンも間近で覗き放題です…ドコ??オオタニサン? 

 

ざわざわ...ざわざわ…

 

見つけたぞぉ~オオタニサン!!!

ちけぇ~この日ニャンタクはオオタニサンに最接近、恐らく十メートル以内に入り、

ひたすらオオタニサン!!こっち向いてぇ~!って叫んでました(笑)
自分、アイドルオタクかよ!とちょっと引きました。
でも、大興奮ですよ~。そのあとキャッチボールを始めたんですけど、もうめっちゃ弾はええ~とか投げ方綺麗~。って感じでじっくり見えました~。

ちなみに試合始まるかなり前ならば、どこでも侵入できるので、最前列に突入でした

肝心の試合はというと…

f:id:taku-wot:20180530143502j:plain

超エキサイティングでした~。

スコア見てもらえればわかるんですけど…もうシーソーゲームで、逆転に次ぐ逆転で球場大盛り上がり!!自分も叫びまくってました~(笑)

エンゼルスファンもそこそこいて、アウェーでも負けじと応援してるんですよ…

ちなみにマリナーズがサヨナラ勝ちした瞬間イチローも飛び出してきたので、なんとか生イチローも見る事が出来ました

まあ、とにかく試合が面白かったので!オオタニサンもイチローも出なかったんですけど、大満足でした~!!

 ちなみに航空券はたったの2万チョット…東京大阪間よりも安い~。アメリカ国内線は無敵ですね!!いや~アメリカに来てよかったぁ~。丁度ゴールデンウィークだったので、日本から来てる方も沢山居ました…お高いよなぁ~航空券...。

 

そんなこんなでMLBとオオタニサンも見るのにハマってしまったニャンタクでした…。
が、また見たいなぁ~ってなりまして…。

次の三連休!丁度ヤンキースエンゼルスやん!

観光がてら行ってこようかなぁ~。どうしようかなぁ~。メンドクサイなぁ~。
そういえばマー君のローテは…っと丁度日曜やん!

まさか…まさかオオタニサンのローテは...っと…

 日曜やん!!!!行くわ!!

ってなりました。ちなみに友達は釣れなかったので、
人生初めての完全ボッチ旅になりました。昔、マレーシアを一人で半日彷徨ったくらいしか記憶にないんですよね~。
その時は、関空組と羽田組で分かれて現地集合の旅だったのですが、羽田組の友達にドタキャンされ、関空組が到着するまで一人旅行してました(笑)

結果的には

ニューヨーク最高でした!!!

旅行に行くときはいつも有能な友達が全部スケジュールを組んでくれるので、自分は要望と喚くだけなのですが。今回はなにせ一人…。困った困った…ってなったんですが

あんまりスケジュールとか考えずに思いついたままフラフラしたら運よく割と効率的に観光できた気がします~。

日本人ならいつか行きたいニューヨーク、憧れのニューヨークじゃないですか!
なのでニャンタクが出来る限り紹介しちゃいますっ!!

そもそも日本人にとって
ニューヨーク=マンハッタン
なんですよね~。少なくとも自分はそうでした~。

ちなみに国際線が多いニューヨークの空港はたぶんJFK空港です!
自分は国内線でしたが、JFK空港着の便でした~。

f:id:taku-wot:20180530150532p:plain

 こんな感じで、結構距離があります!どうやって移動するのか?といいますと…

ぶっちゃけいろんな手段がありますが、

友達3人くらいで行くならばUberがベストです。たぶん合計60ドルくらいでマンハッタンに行けます。

Uberって日本人だと知らない人も多いと思いますが、
一言でいうと ケータイで呼ぶタクシーです!

何が素晴らしいかといいますと、迎車費用はタダ、料金も乗る前に分かり、それ以上かからない。チップとか難しい事を考えなくてもいい。乗る場所、降りる場所をアプリの地図上で指定できる ので、難しいコミュニケーションもいらないです。
なにより、ルートがアプリで表示されて、それになぞる形で運転してくれるので、安心感が違います。しかも、支払いはあらかじめ登録したクレジットから勝手に引かれるので、ぽったりの可能性もゼロです。便利なので自分もよく使ってます~。

ただし、一人だとお値段が少々割高だったので、
自分はスーパーシャトルというのを使いました。

こんな感じのやつで、一言でいうと、空港とマンハッタン間等特別な区間の限定相乗りタクシーです。これも事前にアプリで予約出来てUberと同じくらい便利でした。
特にお値段は20ドルくらいで行けるので、非常に安いですね~。

日本みたいに電車とかあるのかと思ってたんですけど、電車あんまりいい感じじゃなかったので、スーパーシャトルがお勧めです!

ただし、マンハッタンまで来てしまえば、地下鉄がわりとポンポン来るので地下鉄で大体OKでした。

f:id:taku-wot:20180530151939p:plain

こんな感じでマンハッタンは縦長な感じなんですが、中央のセントラルパークがドンっ!!って感じで居座っていて、その区間は東西の行き来がしにくいです。

東京でいう皇居のイメージに近いですね。公園を突っ切る地下鉄がないので、とても不便でした~。

ちなみに左下に見えるのが自由の女神像です。自分はマンハッタンにあると思ってたんですが、違うんですね~。リバティー島という別の島にあるので船のチケットを買っていく必要があります。なので、自分はパスしました(笑)

あと、ヤンキースタジアムこの地図には載ってないです。マンハッタンよりもうちょい北の方にあります。電車で30分くらいですね~。そんなにアクセスに不便な感じはないので大丈夫です!

 さて、マンハッタンまでやってきたのですが、なにせ早朝の便だったので、まだ7時前。観光地もどこもあいてないので、
とりあえずかの有名なタイムズスクエァ~に行きました。
最初に貼った写真がそれですね~。

この写真はタイムズスクエァの真ん前にあるマック (ドナルド)
おそらく世界で一番地価が高いマックなのではないでしょうか?(笑)

そのあと、腹減ったので、朝からやってるファミレスでアメリカな食事↓

このJuniorsというファミレス、結構有名なお店らしいです。たしかにおいしかったです!ただ、ボリューム満点で大変でした(笑)

 さて、お腹も膨れたので観光しに行きます!しかし、依然として朝8時前でしたので、どこも開いてません…。ですので、オープンな観光地から回る事にしました~

ニューヨーク地下鉄に乗ります~

f:id:taku-wot:20180603141030j:plain

 こんな感じのショボショボなカードにお金をチャージします~。ちなみに入場の時にお金を引かれるだけっぽい?ので、どこまで行っても同額な感じでした。たぶん2.5ドルくらいです。

電車とホームはこんな感じ~。本数は日本並みにポンポンきます。
ちなみに超汚いです。

 

 車内はこんな感じ…。車両も古いし、汚い。
ちなみに突然駅をスキップするとか偶にあるから気を付けろ!ってどこかのブログに書いてあったんですけど、確かに突然飛ばしました。飛ばされました(笑)そしてその分歩く羽目になりました(笑)

そしてついたのが9.11メモリアルです~

こんな感じで、水が流れる謎のオブジェになっていました。周りの石には名前が沢山刻んであったので、きっと被害に合われた方々なのでしょう。

この飛行機衝突事故は自分もテレビでリアルに見ていたので良く覚えています。本当にビル群の中にあったのがとても良くわかりました。

 周りは現在こんな感じで高層ビルが立ち並んでます。

次にやってきたのがウォール街9.11からすぐ近くです!

 ここはディカプリオの映画のイメージですね~(笑)

 
自分ディカプリオ好きなんですよ(笑)

それ以外にはトランプタワーがありましたね~


珍しくて写真撮ってたのですが、どうやらここ以外も沢山あるらしく...。※後々に行った国連本部も真ん前にもありました。 一体どこがトランプの本拠地なのか…。

 そのあとは、地図にもでっかく映ってたセントラルパークに行きました~


マジでデッカイ公園で、沢山の人が上半身裸でランニングしてたり、水着で日向ぼっこしてました…。あんまり日本では見られない光景ですね…。

この公園、自分の中ではミスチルのQというアルバムに入っている「十二月のセントラルパークブルース」という曲のイメージですね~。このアルバムめっちゃ好きなんですけど、アルバム曲の中では特に「ロードムービー」という曲が大好きでカラオケでよく歌ってました~。かなり古いアルバムなので知らない方が居たら是非是非~。

さてさて、引き続きセントラルパークを散歩していきます~
↓この湖は??と思うかもしれませんが、コレ公園内の池なんですよ


マジデカイ(笑)後ろのビル群にニューヨーク感があって好きです。
ちょっと引くとこんな感じ…。

そのあとは、公園内を突っ切って(かなり長い闘いでした、疲れた)
アメリカ自然史博物館 (American Museum of Natural History)
へ~。
やっと朝10時になったのでオープンしました~。

ここでは常時沢山の特別展示をやっていて予約が必要なので、事前にチケットをWEB購入することをおススメします~。ちなみに自分はノープランだったので、super shuttleに乗ってる途中に当日予約しました(笑)

特にココのDrak Universeという特別展示が人気です!

 

 ↓この写真だと極めて分かりにくいんですが、360度全天周モニターが付いております!!まるでZガンダムですね!!(違う)

動画に呼応して席も揺れて、臨場感抜群!!!お勧めです!

が、しかし、ニャンタクは前日深夜からの弾丸旅行に続き、セントラルパークでの長時間散歩がダメージをあたえてしまったのか…眠気のピーク…。

まさかの途中で寝落ち!!

気を取り直して館内をウロウロ~

こんな感じで、めっちゃデッカイ恐竜の展示(飛び出してるぞぉ~ダイナミック過ぎるだろぉ~)があったり~

博物館で世界で最もデカい隕石の展示だそうです~とかいろいろありました。
とても全部は回り切れないですね~。

 お昼ご飯は今流行っている
SHEKE SHACKというハンバーガー屋さんに行きました

見て!めっちゃ混んでるの!わかります??
シェイクが有名だというので、シェイクを頼みました

バーガーはこんな感じ…。

味は…まあなんか普通…。

シェイクは自分には甘すぎて全部飲めませんでした…。バーガーも微妙。
自分が大好きなアメリウェンディーズの方が断然おいしかったです。

 是非上のリンクをクリック!個人的にはこのウェンディーズのバーガーが最高に旨いので、皆さんもアメリカに来たら是非!!

そのあといろいろあり、ホテルにチェックインしたり云々して、その日のメイン!の
ブロードウェイのミュージカルへ!!!

いや~ブロードウェイってニューヨークの観光で真っ先に思いつくものの一つじゃないですかぁ~!せっかく来たら行ってみたかったんですよね~。
チケットを取るのに結構手間取りましたので、事前に早めの予約をお勧めします~!

公式サイトからも予約出来るんですけど、いろいろ調べた結果、

NYC Broadway Shows and Theater | TodayTix

このTodayTixというサイトで予約するのがおススメです。公式で売り切れてても購入可能ですし、ちょっとお安く購入できます。チケットは劇場前にいる赤い服を着たお姉さんに話しかけると貰えます~。割と現地では有名なサービスっぽいので安心です!

f:id:taku-wot:20180603150822j:plain

こんな感じで封筒に入ったチケットを貰えます!

ちなみに公演はアラジンを選びました~。知ってる曲が多いのとストーリーが分かってるので初心者にはいいかなぁ~と。レビューでも評判良かったんですよ~!

 

ぜひぜひ、こちらの動画で雰囲気を味わってください~。ちなみに主人公はもう少しイケメンに変更になってます。動画の人は胸毛が気になります。とても気になって集中できません(笑)

日本では劇団四季のミュージカルも何回か見たことあります~。日本のは日本のでいいんですけど、一番違うのは観客のノリですね~(笑)
こればかりは国民性の違いなのでどうしようもないです…。ジーミーが登場した瞬間の盛り上がりとか、ジョークの後の反応とか…やっぱり生で見ると大事だなぁ~って思いました。
語彙力が無いので素晴らしさを伝えられないんですけど、めっちゃ楽しかったです~
ホールニューワールド最高でした!(劇場内写真撮影禁止だったので、写真ないです。すみません。コッソリ撮ってる人は沢山いましたが…汗)

ブロードウェイを見た後はニューヨークの日本人経営のラーメン屋に行って本日は終了

なんでニューヨークまで行ってラーメン食ってるんだって??
いや、現地に住んでるとホント…ラーメンに飢えるんですよ…マジで。

翌日はあいにくのお天気~でも野球の試合はありまぁす!

ニューヨークといえば!国連本部!おお~!と思いながら見ましたが
旗無いやん!!

ってちょっとガッカリしました…。いつも掲げるものじゃないんですね~。
まあ、毎朝全加盟国上げ下げしてたら大変かぁ~

朝は現地の有名なロブスター屋さんでロブスターサンドを食べました

なんというか、パン要らなくね??ってレベルでロブスターでした(笑)

 

そして、そして
やってきたぞ!ヤンキースタジアム!!

ちなみに球場内はこんな感じ!

注意点として、バックパック等の大きい荷物は持ち込み不可です

ヤンキースタジアムは警備が厳しいですかね~。自分が知る限り他の球場は大丈夫でした~。自分は知ってたので、荷物は全部ホテルにポイです。その日帰る計画とかの人は上手く荷物を置ける場所を探しておく必要があります~。

ちなみにチケットですが…

ヤンキースタジアムめっちゃ高い!

マジでお高いです。他の球場で100ドルの席が200ドルくらいなイメージでした。
ちなみにMLB公式サイトで席指定でチケットを買う事が出来ます。なかなか使いやすく便利です。
が、ヤンキースタジアムは高かったので、少しでも安い方法を探すことにしました。
そこで役に立ったのが
StubHub

というサイトです。どうもこのサイトチケット売買の仲介サイトらしく。購入したけど、行かなくなった人的な人からチケットを購入することが出来ます。
MLBのチケットの場合、チケットは電子化されています。このサイトは電子チケットの売買にも対応しており、アプリを通して簡単にチケットを表示させることが出来ます。この手のサイトはチケット配送トラブルがつきものですが、電子チケットだと安心ですね~。ちなみに購入の最後のところで、媒介手数料をかなり取られるのでそこは勘定に入れておいてください。
自分も場合、それを含めても公式サイトで買うよりも100ドル以上安く購入することができました。特に日本からの場合いい席を奮発することが多いと思いますので、結構値段変わってくると思います!日本の仲介業者にお金を取られるより全然いいと思います!購入に英語力もいらないので、お勧めです!

 

わぁ~!ヤンキースタジアムだぁ~

観戦のお供にビールとヘルメットフライ!
※ただのヘルメットの形の入れ物に入ったフライです
ちなみに売店の回転率が最低の球場でした。これ買うのに30分近くかかった気がします。列が長いわけでなく、やたらと回転率が悪いのでやたらイライラします!

どんどんヤンキースが嫌いになっていくニャンタクです。
ちなみに当日のニャンタクは

真っ赤なエンゼルスゆにふぉーむを着て観戦。マー君対オオタニサンという事で、日本人も沢山居ましたが、みんなビビッてマー君のユニフォームを着てやがる…。どうせ君たちオオタニサン出て来たら応援するんでしょう!(怒)
そういうどっちつかずなのは嫌いなので、私は完全にエンゼルスファンモード!

そしてやってきました
オオタニサァァァァン!!!

 

 見えますか背番号17オオタニサンです!!
対するはマー君
そして、さすがニューヨーク!ブーイングが酷かったです!
でも、自分は一人でショーヘイ!!!って一人で叫んでました(笑)ヤンキーな野郎に負けてはいけないのです!

そして結果は皆さんご存知の通り、マー君が抑えきりましたね~。動画でも見たんですが、マー君の投球術がオオタニサンを上回ったというところでしょうか?
やはりヤンキースファンにとってもオオタニサンは特別らしく、オオタニサンの打席になると毎回雰囲気が変わりましたね…。もう本当に世界基準オオタニサン!こうやって米国で頑張ってる日本人をみると自分もやるぞぉ~ってなります!
また、次回の対決、いつになるかわからないですけど、楽しみですねっ!!

今度はロサンゼルス?アナハイムまで応援に行きたいですね~!ダルビッシュとの対決を求めてシカゴ行きもアリです!

オオタニサン追っかけるだけで、ついでに全米ツアー出来る!こんな幸せな事はありません(笑)
ちなみにシアトルは往復200ドルくらい、ニューヨーク260ドルくらいでした~。
めっちゃ安いでしょう!羨ましいでしょう(笑)もっとうらやんでください!それぐらいしか楽しみないので…(汗)

 

ちなみにそのあとはなんやかんや行った後、旅の最後に
憧れのニューヨークジャズバーに行きました。

みて!この雰囲気!!最高でしょう!
自分はジャズというと山中千尋さんが好きなんです~。ニューヨークライブの映像とか見て憧れてました。

 

この映像が入ったDVD持ってるんですけど、お勧めです!暇な人は見てみてください~。
そう、ニューヨークといえばジャズバーなんですYO!
おしゃれなジャズを聴きながら、シャレオツなカクテルを飲みます~。

料理もそこらのレストランよりおいしいので、本当にお勧めです!

音楽も知らないオッサンの演奏だったのですが、最高でした!自分ぶっちゃけるとベースソロがあんまり好きじゃなかったんですけど、自分が聞きに行ったときの演奏はとてもよかったです~
お酒に酔いながら、本当に音楽に酔うという体験を初めてした気がします。

 

はい、人生初めての一人旅がニューヨークというなんかちょっとカッコイイ!
と思いつつも何も考えずに、適当プランで旅しましたが結果的には
めっちゃ楽しかったです!!

ニューヨークはめっちゃお勧めですYO!!
次はテニスの全米オープン見にまた行こうかなぁ~と思ってます。
ニシコリのファンなので!

なんか長くなってしまったような気がしますが、
日本人ならいつか行きたいニューヨーク!
旅行の参考になれば幸いです!

 

ではでは、久しぶりの記事がWoTじゃなくてすみませんっ!
まあ、たまには…いいんじゃないでしょうか?
個人的には旅行ブログっぽいのがかけて満足です(笑)まるでリア充

ではでは~クソ文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました~

また見に行くぞぉ~オオタニサァン!