WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

「ゲームが上手い」のその先

こんばんわ~にゃんたくです。 最近放置し続けた当ブログですが CROWNのクラマスのぎあさん(ぎあぷちさん※)が主催の adventar.orgWoTアドベントカレンダーというイベントに参加する事にしました~。※ずっと昔から声が癒し系でいいなぁ~と思っているとは言え…

ヒトはなぜ芋るのか『被弾のマネージメント』

こんにちは~にゃんたくです!久しぶりですね! 先日エイプリルフールネタで失敗したので、懺悔にWOT記事を書きます(笑)騙された人はゴメンね!今夜中の3時40分なんですけど、僕は何をしているんでしょうか…汗さてさて、今日は久しぶりにWoTに関して言いたい…

にゃんたくの最近のリプレイ(Ver1.2)を公開【LT-432等】

こんばんわ~ニャンタクです。 最近はボチボチ戦車やっております~♬ 特にAPACで大活躍だった60TPに乗りたい~!でも乗員が足りない。せや、ミッションや!ってことで、最近は全然乗ってなかったLTやTDに乗っています。特にLTは動き回れて楽しいなぁ~と新し…

TwitchCon2018に参加しました~!!【+α(大阪イベント、APAC)】

こんばんわ~にゃんたくです~。 今日は折角行ってきたので、TwitchCon 2018の様子をお伝えできればと思って記事を書きます~。

APACリーグ【WoT】シーズン2メジャーリーグファイナルの感想と意見と妄想(試合内容以外の部分メイン)

ブンブン♬ハロー!!ニャンタクです!! いや~熱かった!!めっちゃ熱かったですね~!!えっ??何がって??ご存知ないのですか??(白々しい)

ニャンタク機材☆彡大公開!!【WoTで勝つためのPC用品から高音質音楽再生まで】

はい、どうも!Virtual 戦車兵 キズナ・ニャンです!!! ...ふざけました。にゃんたくです!ハンセイシテマース。 昨日久しぶりにブログを更新したわけですが、なんというか久しぶりに書いたらまたなんか書きたくなったので、記事を更新しますっ!!! 今日…

最近のニャンタクさん【WoTと自分の関係を考える】

ハロー!にゃんたくです!! 久々の更新になりますっ!!戦車界ではニャンタク死亡説?(笑)が出たりする中、 ワタシ、ちゃんと生きておりました!! というわけでその間、何をしていたか振り返りたいと思います。

祝☆夢の直近3000達成☆彡【皆様に圧倒的感謝!!】

久しぶりに少し昔の話をします。 このゲームを始めた時の事を思い出しました。初めてやったPCゲームは"艦これ"だったんですけど、レベル上げるのがなんとなく虚しくなってしまいました。折角だから何か自分に身につくゲームをしたい。なんとなく目に付いた戦…

WoTにおける”AIM”について考える

こんばんわ~⚽⚽オーレーオレオレオレ♪♪⚽⚽ニャンタクです! さてさて、突然ですが今日は真面目に記事を書きますっ!⚽(どんっ)前回がリア充旅行記事だったので、全然WoTっぽくなかったので不満でした~! さてその前に!!皆さんは知ってますでしょうか!?現…

Nyan_takuのオオタニサンを追っかけ三千里

こんばんわ~最近更新サボってましたん!ニャンタクです~。 というもの最近あんまりWoT関連で書くことが思いつかないのです~。WoT業界はCWE直前ですので、これからやるぞぉ~ってプレーヤさんも多いと思います! 記事書き途中の間に始まってしまいました(…

中級者への上達の近道を出来るだけ丁寧に考えるⅢ(終)【反省会・リプレイ・おすすめ配信の紹介 編】

こんばんわ~。にゃんたくです~。な、なんと当ブログ! ブログ設立一周年を迎え、2年目に入りましたぁ~!!! ここまで続けて来れたのも読者の皆様のおかげです。感謝感謝!! 唐突な画像は今日のE50Mです!あれっ!前と本数が…!?気づいた方は後ろを読ん…

新しい春ですっ!ガルパン以上!?の熱い戦車バトルが楽しめる!?World of Tanksやってみませんか!?

こんばんわ~!!ニャンたくです!! いや~半周遅れぐらいな感じがしますが来ましたね!WoT 1.0!! 唐突な画像はドイツの中戦車の頂点!E50Mです!めっちゃカッコいいでしょう!!こんな戦車を自由に乗り回して戦えるのがそう、World of Tanksです! WoT始…

初心者から中級者への上達の近道を出来るだけ丁寧に考えるⅡ【前線到着から殴り合いまで】

こんばんわ~。超久しぶりに連続でブログを更新するブロガーの鏡のニャンたくです!というのも、前回記事で書こうと思ってた内容の半分くらいで昨日深夜に力尽きてしまったので…内容を覚えているうちにさっさと書ききってしまわないと…というやつです…。 唐…

初心者から中級者への上達の近道を出来るだけ丁寧に考えるⅠ【ガレージから前線到着まで】

こんにちは~にゃんたくです☆彡そろそろ暖かくなってきましたね~。皆さんは花粉で困ってるのではないでしょうか?ちらほらそんな呟きをTwitter等で観測しながら季節の変わり目を感じる今日この頃です。ちなみにアメリカに花粉症ってあるんでしょうか?自分…

自分にとっての”当たり前”と人にとっての”当たり前”

こんばんわ~にゃんたくです~!!こちらはまだ日曜日です~♪ゆったりたっぷりのーんびり過ごしております! そう、ブログで言い忘れた気がしますが、プロジェクターを買ったんですよ~!

上達のためのヒント【+NA鯖ランク戦の所感等】

こんにちは~nyan_takuです~!!しばらく更新サボってすみません。 今日は、アメリカ(の一部)はワシントンデーで祝日なのです!暇なのできっちり更新します!! さてさて、SEA鯖でもやってきましたね!ランク戦!!昨日は楽しくいろんな配信を見させても…

これまでの記事のまとめ【更新11/15/2018】

こんにちはっ!!当ブログにようこそ! ※初めて来てくださった方はまずはこちら↓を読んでいただけると嬉しいです☆

MAPをもっと理解したい④【Erlenberg: エーレンベルク】

こんにちは~takuです~。今日は夜中にかけて猛烈に体調が悪く~お仕事もお休みを頂いて一日中寝ておりました~。頭痛が痛いので、今日はWoTをやらずにブログを更新しようと思います~。 というわけで~!新年公約で公言した通り~MAPのお勉強を再開したいと…

明けまして2018年!

はっぴぃ~にゅ~いやぁ~!!! ニャンたくですっ!! 昨年はブログを立ち上げ、WoT上達するんだよぉ~って感じで駆け抜けた一年でした~。 お陰様で、停滞の一文字で形容されていた私のプレイスキルは若干ながら向上し(笑)少しずつまともなプレイヤーに…

【祝☆直近2500達成】(E50-2優等+ツリーレビュー), (Lorr. 40t-2優等+レビュー)×動画解説もあるよ【そして次の目標へ】

Hi! takuです!!※アメリカではハロー!よりハイ!の方がよく使います(笑) 皆さん!お元気でしょうか?CWEやっている方はお疲れさまでした!いや~自分はツイッターでの雰囲気しかわからないんですが、ワイワイ!ガヤガヤ!とても楽しそうだなぁ~と羨まし…

中級者から上級者になるためにもう一度、自分のプレイを再考する

こんばんは~。たくです~。今週はThanksgivingやらBlack Fridayやらで四連休です☆日本でも勤労感謝の日で休みですよね~。皆様いかがお過ごしでしょうか?自分はこの二日ひたすらWoTしてました(笑) あとターキーを焼いたり・・ゲフンゲフン…。 今日は前回の…

Nyan☆takuさんのアメリカ生活!!その2 

Hello~takuです!!What's up?? アメリカ生活もそろそろ一か月になります!(編集註:書き途中で放置している間に一か月過ぎました(笑)) ついにPCも完成!!し折角の休日も家に引きこもりWoTをしているにゃんたくさんです。 今日は、今日こそはWoT 記事を書…

Nyan☆takuさんのアメリカ生活!!(とWoT)

Hello~!!ニャンtakuです☆いや~結構間が空いてしまいましたぁ~。なんだかんだ忙しかったというか、心に余裕がなかったですです!!! というわけで、ワタクシ!今United Statesにいます!!Yeah~!! いや~いろいろ本当に大変でした…。汗 今日で丁度到着…

ブログ主からのやや重要なお知らせ

こんばんわ~ニャンたくです! 実を言いますと、今日は少々悲しいお知らせをしなければなりません…。3月末頃よりWorld of TanksことWoTを強くなりたいと思って始めたこのブログですが、ありがたい事に想像の100倍くらい沢山の方に見て頂き、沢山の反響を頂く…

集団戦経験ゼロ戦車兵がJUCに参加してみました

こんばんわ~takuです!! デデン!! これは何かって??聞いちゃいますか??JUCのウチのチームロゴになります! 【訂正版】 先ほどあげた画像のチーム20とチーム29のチームロゴが逆になっていました。 正しい画像はこちらになります。 大変失礼致しました…

壁を越える【祝:直近2000!】

こんばんわ~ニャン♪ニャン♪ニャン♪ takuです!! ついに直近WN8 2000に到達する事が出来ました!!!(ぱちぱち) うぉぉぉ!!うれしいなぁ!!!うれしいなぁ!!って感じです。やっぱり長期間1000戦に渡ってちゃんと成績を出し続けなければいけないので、…

HTとHTとHTについて考える

こんばんわ~takuです!最近、とある情報筋から地味に自分の知名度が上がっていると聞きました。せいぜい読者はツイッターでフォローして下さった方かたまたま検索でHITした方くらいに限られていると思ってたんですが…。上手で有名ならいいんですが…下手くそ…

WoT盛り上がってます!!がしかし!戦車はいつだって夕焼けです!

こんばんわ~takuです!!またまた久しぶりの更新になってしまいました~。いや~今日昨日はWoTの大会の配信をずっと見ておりました~。 いや~トーナメントは見ていて楽しいですねっ!!WGLとかちょこちょこ見る様になってだんだんトーナメントのイメージや…

最近のニャンtakuさん【近況、マウス、ランク戦etc】

お久しぶりです!takuです☆いやー間が空いてしまってすみません!! ちょっくら海外に行ってたりいろいろありまして…。どうせ暇だからガンガン更新出来ると思ってたんですが、全然バタバタ忙しかったです…。2週間WoTも全く出来ず…。リプレイだけは再生できる…

下手くそによるMAP学習③【ARCTIC REGION :北極圏】

こんばんわ~最近友達から納豆菌が送られてきましたtakuでふ!!きっちり培養して納豆王国を築こうと思いますっ! さてさて~MAPの数が多いので、ガンガン行きます~MAPのお勉強~!今日は北極圏にやってまいりました~やっと、まともなMAPになりましたね(笑)…