WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

自分にとっての”当たり前”と人にとっての”当たり前”

 こんばんわ~にゃんたくです~!!
こちらはまだ日曜日です~♪ゆったりたっぷりのーんびり過ごしております!

そう、ブログで言い忘れた気がしますが、
プロジェクターを買ったんですよ~!

 

f:id:taku-wot:20180305133804j:plain

こんな感じで、120インチの大画面で、
映画とか見れますっ!大迫力です!
ちなみにWoTもやってみました~。低遅延のゲームモードもついてるの買ったので!

www.amazon.com

しかし!

 

首が疲れる…真面目に…。なので、基本は液晶画面でやっております(笑)

 

さてさて、最近のニャンたくさんですが!

なんと!NA鯖では明日で終了のランク戦!!

ランク15を達成しましたぁ~!!ぱちぱち!
ちなみに現在ランク17で、リーグ1もほぼ確定です☆

商品が楽しみだなぁ~。
CWとかやってないので、こういうの初めてで凄く楽しみです!

前回もちょろっと書きましたが、自分の中のコツ?は試合の流れに乗れるように意識する事です。
いつも以上にMAPに気を配って、上手なプレーヤ達の流れにしっかり乗る事です!
一試合のシェブロン期待値が+なので、勝ち試合でしっかりシェブロンを取っていくことが出来れば勝手にランクは上がりますっ!

そういえば、ツイッターに貼ったNAランク戦のMAP動画が凄く沢山RTされてびっくりしました~

こいいう普段では見られないハイレベルな試合に混ざれるのもランク戦の楽しみの一つですね~。自分もビックリしたので、よかったら見てね~。

 

次!!長い事苦しみましたが、ついに!!

Skoda T50で2優等GETしましたぁ~!!!

本当に辛かったです(笑)

f:id:taku-wot:20180305123147p:plain

総合スタッツはこんな感じ…。E50はDPG2700↑だったのに、コイツは2500ちょいがやっとでした…。最後の最後までどういう立ち回りが正解かわからなかったですね…。
84%で横転ゼロ爆…取り戻そうとして自走貫通炎上爆散が続いた時は発狂しそうになりました(笑)
実は240戦チョイくらいの頃、78%まで落ちて、もう250戦までに83%に戻せなかったら辞めようと思ってました。そしたら、思いのほか集中力を発揮し、

奇跡の連続Mばっちを取得…。そこから怒涛のラッシュで一気に終わってしまいました(笑)
つまりコイツに必要なのは「集中力」ですっ!!

昔から自分、土壇場だったり、本番に”だけ”強いタイプでした(笑)
集中力にムラがあり過ぎるヒトです…。

さて、真面目に車両レビューをすると、
正直言ってこの戦車はTier9の中でも強いと思います。

強い部分は、なんといっても、Tier9で310HEATが3連発出来る点です。
Tier9の強戦車E50、46パットンはHEATが使えないので…。
HT戦場で叩き込むことも可能です。

また、ローダーとしては圧倒的に拡散がいいです。バッチャAP、T54E1も強いですが拡散がダメなので…。

ロードの隙も少なく、攻撃面はほぼ文句ないレベルです。

一方で、ダメなところは、最高速が50 km/hなところです。

 

足が遅い…マジモッサリ…。

 

弾倉火力があり倒し切れるならば足が遅くてもいいです。T54E1がそんな戦車ですね…。一方で、コイツは、基本的に倒し切れないので、退路を考えておく必要があります。それで足が遅いのが致命的です。

また、コイツは装填が早いので、タイミング的に通行料を取りに行くのに最適です。これはバッチャAPには出来ない事です。でも!コイツは足が遅いので、結構取り損ねます。そこも致命的です。ロレーヌ40tはその点優秀でした。

 というわけで、長所を鈍足がすべてスポイルしてしまう残念な戦車です…。乗っててイライラします、しました…(笑)某配信のTVP3優等チャレンジを見て楽しそうと思って乗り出したのが失敗でした…。Tier10TVPは60 km/hです!

ちなみにTVPも乗り始めましたが、今のところ神です(笑)

f:id:taku-wot:20180305130606p:plain

まあ、こんな偶然は維持できるわけないのです…。

さてさて、愚痴はそんなところにして、

 

今回も2優等記念動画を作ってみました~。自分の優等チャレンジ中で一番ダメが稼げた試合です~。よかったら見てね~♪

 

これで、新年にたてた目標を一個達成できましたぁ~。
よかったよかった!
他の目標はケッコウ無理そうですが…。

 

次~。これは今日の出来事ですが、なんと初めて
100戦以内に2優等を取得することが出来ましたぁ~。

完全に惰性で乗っていたパーシングで取れたのでびっくりしました…。ちなみに一優等は32戦でした…。46パットンに乗ってみたくて、割と適当に乗ってたんですが、突然一優等が取れて、なんか基準低くない?これは行けるのでは?ってなって一優等取ってからはかなり丁寧に乗りました!

SEA鯖でも結構乗ってたんですが、やっぱりパーシングはいい戦車ですね…。
パーシングには中戦車の大切なことが…(ry って感じです。
Tier8中戦車はロレーヌ以外は久しぶりだったので、あまりの収束の遅さに初めは弾が当たらなくて…当たらなくて…(笑)パンター2もいい戦車ダッタンダナァ~???

この百戦以内に2優等を”当たり前”にしていきたいですね…。思えば、初めて一優等をとれた時は本当に嬉しかったぁ~。ブログを始めるずっと前の話です…自分は確かVK28.01(当時は榴弾砲)でボコボコやってた時に取れて、その時初めて優等システムを知りました(笑)

初めて百戦以内に1優等が取れたのは…確かブログを始めてからです!
記事見つかりましたぁ~やっぱりブログをやってると成長日記としても楽しいですね(笑)

VK100Pですね…たしかこの戦車も一優等取れてからスランプに陥って60-100戦まで殆ど優等が上がらなくてハゲた記憶があります(笑)

この戦車から一優等は100戦以内に取れて当たり前になったなぁ~とシミジミ思います。最近Tier10もちゃんと100戦以内にとれて安心しました…。

でも、昔は当たり前じゃなかったよなぁ~って思うんです。
例えば、一定以上上手なプレーヤーさんになると、Tier9以下の三優等なんて取れて当たり前、TIer10しか興味ない って人も結構な数いると思います。そこら辺の意識の違いって面白いなぁ~と思いました。

自分にしても、Skodaが84.5%の時は、戦闘ボタンを押すのも結構ビビりながらやっていました。一方で、パーシングの時は、取れる事は分かり切っていたので、気兼ねなく戦闘に出ましたね~。配信で三優等チャレンジをよく見ていますが、皆さん躊躇なく戦闘に出ていくんですよ...やっぱり皆さん自信というか確信があるんだなぁって思います。

優等に限らず、その当たり前の意識って結構あるなぁって思います。
例えば、今自分が「直近2000行くにはどうしたらいいですか?」って聞かれたら。

一番雑に答えると、
「当たり前の事をきっちりできれば簡単に出るよ」
って答えると思います。多分3500とか4000の人に3000行くにはどうしたらいいですか?って聞いても、おんなじ答えな様な気がします。

その当たり前って何??ってところが面白い部分なんだと思います。
時には上手なプレーヤさんの一言で、時には配信で、時には自分で、
新しい当たり前を見つける。それを自分のものにしていくんだと思います。

初めは大きな気づきで、そのうち当たり前になって、気づかなく、気づけなくなってしまう…そういう事って沢山あると思うのです。

だから、このブログでは、気づいたときに、その気づきを大切に、ブログに文章として出来る限り残してきたつもりです。日本語は怪しいですが…(笑)
つまり過去記事も読んでね♪っていうただの宣伝でした

 これからも、新しい気づきを大切に、廃れて当たり前になってしまう前に
少しでも残していきたい、他の誰かの新しい気づき に貢献できればと思うのです。

最近、更新滞ってますが…汗

 

そういえば、チョコチョコTwitch配信をやり始めました!今まで4回?配信しました!
なるべく華金の夜にやっていきたいと思ってますっ!日本時間では土曜日の朝から昼頃
よかったら見てね~。少しずつ喋りながらプレーするのも上達していきたいと思いますっ!!アドバイス下さい~!

nyan_takuのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する 

それでは今日はこの辺で~Bye♪
最後まで読んでくださってありがとうございました~ニャン!