WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

自分のプレイから考える①

こんにちは。takuです!!

元気はありません。今日も全く勝ててません。ショボーンです・・。

まあ、流石にブログ開設一週間で結果が出ると思っていませんが…。

そろそろきちんと目標設定をしたいところです。

さて、今日は自分のプレイを振り返りたいと思います。

ついにヘタクソのプレーを衆目にさらしてしまう事になるのかと思うと

怯えてしまいます…。

が、もう四の五の言ってられるプレーレベルではないので、

もう好きにしてくれぃ…という気持ちでリプレイをアップロードしました。

 リプレイのリンクは↓になります

WoTReplays — Main

どうして、このリプレイを選んだかというと、

試合が終わったあと、コレ自分の悪癖しかないな と感じたからです。

一言でいうと、見てて超つまんない立ち回りです。

というか立ち回りというものがありません…。

  f:id:taku-wot:20170403000842p:plain

↑MMです。割とバランスが取れてるんじゃないでしょうか?

自分の車両は今絶賛安売り中のLeoPTAです…。Leo1を買うのワンチャンと思ったんですが、ショボプレイだったので、一戦でやめました(笑)

f:id:taku-wot:20170403001554p:plain

とりあえず、初動でここに入りました。

ここに入った理由は配信で上手な方がここに入っていたからです。

真似するようになったら結構いい感じだったので、毎回ここに入っています。

運が良ければ通行料がとれるし、今構えている方向にだいたい芋戦車がいるはずです。

 

f:id:taku-wot:20170403001814p:plain

運が良かったので、通行料がとれました。

 

f:id:taku-wot:20170403001905p:plain

マップを見た感じ、左下にかたまり過ぎててやな感じです。

ここに行く人多いんですけど、個人的には楽しくないと思います。

いつもはここに入った後、右の方でHTが撃ち合うので、今のAXの位置辺りよりちょっと前あたりで、ブッシュを使ってHTの側面を狙っています。

今回はHTがそんなに固くない事もあり、一両もいません。

 

いつもと違うんですけどぉ・・・・。

こうなったとき、どうしていいのかさっぱり分からなくなるのがtakuの現状です…。

大体思考停止して、脳筋、特攻、爆散してしまいます…。

臨機応変に考えられないんですね…。

 今回はパニックになった場所がたまたま安全な場所だったので、

まだマシだったんですが、本当にダメになりますワタシ…。

 

f:id:taku-wot:20170403002511p:plain

案の定、敵のHTが右側から来ました…。

正直、もう駄目だぁ~おしまいだぁ~状態になっています。

なんとか迎撃しないと…と焦っていたところ、見つかってしまいました…。

逃げろぉぉぉ~ 

f:id:taku-wot:20170403002732p:plain

 奇跡的に弾く事が出来ました。LeoPTAはとても硬いので(笑)

結局、敵HTの迎撃は諦めて、同じ場所で芋る事しかできませんでした。

 

f:id:taku-wot:20170403002902p:plain

こういう感じで序盤に芋戦車を撃ちたかったんです・・。

いつもはもう少し見えるんだけどなぁ~。

 

f:id:taku-wot:20170403003012p:plain

必死にやってる間に敵がいなくなってきました…。あれ、なんか勝てるんじゃねぇ?

 

f:id:taku-wot:20170403003144p:plain

自走狩りに失敗して試合終了です。ありがとうございました。

 

f:id:taku-wot:20170403003305p:plain

結果はこんな感じでした。

こんな試合でも自分の中ではダメがとれた方でした。

 

いかがだったでしょうか?

前回の自分の記事で出来ないと書いていた事

taku-wot.hatenablog.com

特に、⑥と⑨が顕著に出た試合だったというのがワタシの正直な感想です。

(⑥過去の成功体験に囚われる ⑨リポジ出来ない)

スタッツそのものは自分にしては上出来な方ですが、

 

こんな事を続けていても

絶対に上手くなれない

 

これだけは確かだと思いました。

ただ、試合中もこうやって反省して見返しても

どうするべきだったのか全く思いつかないです。

 

それで、この試合を選んだフシもあります。

あのタイミングで、ああしとけばよかったんじゃない?

的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

罵倒されても仕方ないんですが、優しく罵倒して下さい

ノミの心臓なのでよろしくお願いします。

 

本日はこれで終了です。

明日から新年度ですね…。ちょっと忙しくなるかもなので、

(taku自身の生活は変化なしです(笑))

 

次の更新は未定ですが なるべく早く更新していきたいと思います。

次は下手な理由その3ですかね?

 

ちなみに、今日ヘッドセットがamazonから届きました。

これで歌って踊って喋れる 戦車兵になりました。

なので、誰か私にWoTを教えて下さい (切実)

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

それでは、また!

(戦場に行って来ます)