WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

Nyan☆takuさんのアメリカ生活!!(とWoT)

Hello~!!ニャンtakuです☆
いや~結構間が空いてしまいましたぁ~。なんだかんだ忙しかったというか、心に余裕がなかったですです!!!

というわけで、ワタクシ!United Statesにいます!!Yeah~!!

いや~いろいろ本当に大変でした…。汗

今日で丁度到着から2週間ってところです。あ、ちなみに今日はWoT成分は少ないです(笑) 昔、出張で2週間くらいアメリカやらヨーロッパやら行く機会はあったのですが、それ以上は経験ないので、もう国外滞在最長記録を更新ですねっ!!いや~もうホントいろいろ日本とは違って、いい経験が出来ています(笑) 適当に思いつくままに書いてきますね~。

 f:id:taku-wot:20171028145554j:plain

↑ちなみにこの間突然雪が降りました…。なんとなくアメリカのどこなのかは伏せておきますが(笑) めっちゃ寒いというよりは寒暖の差が激しいですね…

 

①家を借りよう

到着してまず最初にするべきことはそう!を決めなければいけません~。そうじゃないとホテル暮らしが長引いて、ドンドンお金が無くなります...。ちなみに、アメリカには不動産屋さんはあんまりなくて、個別にアパート毎にOfficeがあって訪問する感じです。自分はネットで調べて目星を何個かつけておいたので、そこに行きました。

アメリカの物件ってどうなの??と思うかもしれません。一言でいうと、広くて値段が高いです(笑) 無いことはないんですが、ワンルーム的なのは少なくて、ベットルームが大体別になってます。自分の地域は割と田舎に見えるのですが、10万円(900ドルちょいくらい)以下の物件を探すのはかなり困難で、まともな家じゃなくなってしまいます。

自分は金曜に到着して、土曜日に物件を見に行ったのですが、土曜日に空いているleasing office があんまりなく、心配していました。さらにいつ入れるのかは結構運要素も大きいです。丁度一番最初に見に行ったところが空いていて、
しかも当日入居可能!!という破格の条件だったので、ほぼ即決で入居しました。いや~よかったよかった。ちなみにお値段はひと月1300ドルちょいくらい。日本換算すると高けぇ!!の一言ですが、この辺だと、まあ普通な感じです…。アメリカはお金がかかります…。部屋サイズはなんと600 sq ft.あります。はい、よくわからないですね。自分もよくわからなかったので、今計算してみたら大体7.5 m×7.5 mでした。絶対無駄に広いですね。

f:id:taku-wot:20171028125812j:plain

これは今さっき撮った写真ですが、全く使ってない部屋があります。というか広くて落ち着きません(笑)

あと、本当に腹が立つのは、照明が無い!!ことです。どうやらアメリカ人さんは照明が嫌いらしく、間接照明だらけです。割と職場もそんな感じです。つまり何が言いたいかというと、天井から照明が生えてないんですよ!!
マジで!!マジで何とかしてよ~って感じです。幸い、キッチンとダイニングにだけ照明がついていたので、しばらくはそこで暮らしました…。
ちなみにインターネットに関しては、割と優秀で、アパートに来てるケーブルテレビの線をXfinityという会社と契約するだけで、簡単に開通できました!!50 Mbpsとか簡単に出たので、割と優秀な気がします!一度契約すると、そこかしこにあるXfinityのWiFiスポットに接続できるようになり、かなり便利です!

 

②いろいろ買わないと

実は家を借りる前に速攻でやったことがあります!
Simカードの購入ですね!というわけで、現地について速攻でTmobileショップに行きました。ちなみにドイツでもTmobileでsimを買ったことがあったので、楽勝DAZE!!と思ってたのですが、なんか、
オマエのケータイはアメリカではツカエマセン 的な事を言われてダメでした…。そんなはずはないと食い下がったんですが、こうなるとアメリカ人は強くあえなく敗北…。チクショウ。

ちなみにケータイはAsussimフリーモデルのものを買っておいて、バンドも確認済みなので、アメリカでもOKなはずです。そこでTmobileはあきらめて、すぐ近くにあったAT&Tに行きました。そこではスムーズに購入でき、無事開通!!お値段は5000円くらいで通話は無限、通信は6GBまでのプラン、日本のように格安Simの購入は難しいので、こんなものかなぁ~と思います。いやーしかし、やっぱり電波がないと安心デスネ~。ちなみにいろいろ見越して、Googleマップだけは事前にダウンロードしておきましたので、オフラインでも迷子にならず安心でした(笑) 

家を決めてからは家具だったり、家財を買いました~。比較的近くに日本人友達が住んでいたので、彼に車を出してもらい本当に助かりました~。IKEAとかにも行きました~アメリカでは"アイケア"的な発音らしいです。しかし、困った問題に直面しました。

ベットが高すぎる!!…くだらないですが、ほんと無駄にマットレスが高価1000ドルとかしますし、柔らかいのばかり、、硬めが好きな自分には腰が痛くなりそうでした。安いのはもう本当にしょぼい…。

というわけで、敷布団を買えばいいジャマイカ!!!
という結論に至り、天下のAmazon.com!!本場!!アマゾン!!によって敷布団を購入しました。もちろん、現地には敷布団なんてジャパニーズな物は置いてませんでした…。しかし、大問題!!天下のAmazon様がウチまで配送するのにかかる日数なんと3日!!もちろん速攻でプライムに入って、それでもそれくらい掛かってしまいます…。インドア派には厳しい環境です(笑)その間は、念のために」持ってきた寝袋で我慢しました…。

あと、地味に低いテーブルがないんですね・・。敷布団を中心に世界を拡張していくためには背の低いテーブルが必須です。アメリカ人はもちろん地べたに座る習慣などあるはずもなく…。Oh!!困ったZEな感じです。とにかく探しまくりましたよ、
夢のコタツテーブルを…。アメリカの地でコタツでゴロゴロするのがちょっとした夢でした…。ちなみに天下のアマゾン様によるとコタツは300ドル以上します。流石にちょっと…な値段なので、いまだに考え中です・・。

そして、WoT再開のためには、そうPCが必須です!!自分はPC絶対自作派なので、アメリカで自作するのを楽しみにしてました。日本ではPCパーツは代理店がボっている、いわゆるASK税というのがあり、少々値が張るパーツもあるのですが、アメリカはその点格安!!なんとなく勝ち組な気分で構成を選んでぽちぃ~しました!!

そしたら、アマゾン様からこんなメールが!!f:id:taku-wot:20171028133428p:plainOh MY GOSH!!!

まあ、超訳すると、お前の支払い怪しいからクレジットの明細書のコピーを送ってこい、確認できるまで発送しないぜよ って感じです。理由は明確で、アメリカの住所宛に日本の住所が登録してあるクレジットで大量に買い物しすぎたのが原因です(笑) まあ、そうなるよね~な感じですハイ。おい~アメリカからFAXってどうすんねん!!とか明細書どうすんねん~とかいろいろありましたが、知恵を総動員し、この問題は二日で解決しました。しかし、PCパーツが届いてびっくり間違えたぁ~

やってしまいました。最近、人に頼まれて、Core i9+GTX1080TiのトリプルSLIとか、Rizen 1950Xとかで組んでたので、調子に乗ってしまい単純ミスを犯してしまいました。というわけで、7700Kさんは返品しました。間違えて注文した、箱は開封した、的なものにチェックして返品したにもかかわらず、満額が帰ってきました!
流石やでアマゾン様!!

f:id:taku-wot:20171028135102j:plain

 ↑は人に頼まれて組んだGTX1080Ti3枚…。正直、一枚自分に下さい と言いたかった。

というわけで、現在、8700Kを待っております。intelの方のいろいろな事情で現在アメリカでも深刻な在庫不足で中々手に入らない模様・・。WoTをゴリゴリできるようになるのはいつになることやら…な感じです。

 

③WoTはどうなったんだ

 こっちきて一週間ほどで、禁断症状が発病し、無理やりノートパソコンでWoTしています!しかし、NAサーバーへのPingがすごい!!
ほぼ常に50 ms切ってます!夢のようです。しかもノートPCのWiFi接続で、です!しかくいくらpingが良くてもPCがダメなので、クライアントがすぐ落ちます...なかなか厳しいです。たぶん今50戦ちょっとやったくらいで止まってると思います。NAサーバーの感想についてはPCが完成して、もう少しやりこんでから書きたいなぁと思います!次の記事!乞うご期待!!

しかし、やっぱり時差というのがやっかいツイッターを見てもやっぱりなんとなくタイムリーさに欠けるし、WoT配信は大体タイミングが合わないし…だったりなので、困ってます~。
なんかこうツイッターを見たり、配信を見たりしながらゲームしていると、自分はクランにも入ってないボッチplayerなのですが、なんか皆と一緒にゲームしているようなそんな気分になれたんですが、どうも時差というか距離が空いてしまったせいで、シンクロ感が失われてしまった気がします…。ちょっと先が心配なtakuです…。

さてさて、最近はWoTでハローウィンイベント始まりましたね!自分はリアルの方でもハローウィンモードです!

f:id:taku-wot:20171028142619j:plain

今日職場の女の子が大量にパンプキンを持ってきて、みんなで穴掘りしてました。お前をやってみろよと誘われたので、やってみましたが中々楽しいです。そして中身は堂々と捨ててます(笑)ちなみにこの写真、左右で作者が違います。片方がアメリカのパンプキン娘(笑)作で片方がそれを真似して堀ったニャンtaku作です…。まあ、すぐわかるよね~。まあ、とにかく
アメリカでも元気に楽しくやっております~!
にょろにょろ~って感じで今日はこの辺で失礼!!したいと思います~。

今日はほとんどWoT感なくてすみません…。まあ、たまにはこんな記事があってもねえ…いいんじゃないでしょうか(笑)

あ、忘れてました!

最後にアメリカと日本の(マク)ドナルド!比較してみました!

f:id:taku-wot:20171028144330p:plain

左が日本最後メシになったビックマック。右がアメリカのビックマックです!正直大きさは変わりません。味もそんなに変わらなかったです。違いがあると感じたのはポテト。予想外にアメリカの方が芋感があって旨いです(個人の感想です) アメリカ人はポテトの芋感に敏感な気がします。ポテチは自信をもってアメリカの方が旨いです。アメリカに来たらぜひ食べましょう(笑) 日本から離れて食えなくなったラーメン、しかしアメリカといえばハンバーガー!!自分大好きなので、明日はバーガーキングに行ってみようかと画策しておりますっ!

ではでは~駄文が山盛りでしたが、(次はちゃんとWoT記事書きます)最後まで読んでくださってありがとうございました~。Bye~。