読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考える

オートローダー戦車について考える(Lorraine 40 t)

こんばんは~takuですっ!!

だんだん?ちょっとずつ?元気になってきましたっ!

今日も元気に更新していきたいと思います!

今日のテーマはズバリ!オートローダー戦車について

f:id:taku-wot:20170413230247p:plain

というわけで、納車しました!

 

Lorraine 40 t君です!(ぱちぱち)

初めてのちゃんとしたMTオートローダー戦車です!

実は、自分的には

オートローダーって初心者厳禁、上級者向けっていうイメージがありました

でも、それって本当?というのが今回の記事のテーマになります。

 

さて、急に話をぶった切りますが、、、

 

問題です!

 

 

 

takuの一番嫌いな戦車はなんでしょうか??

 

 

 

・・

...WoTをやってる大勢の方々の反感を買うかもしれませんが、あえて言います。

BC25tです!!!

コイツにワタシの愛車E50Mが何度もゴミ屑のように葬り去られました。

コイツ、反則だよって何回も思いました。

もうコイツは愛せませんね。あまりにも殺され過ぎました。

自走砲嫌いな方は多々いますが、私はバッチャに出会うたびに、

強烈な殺意の波動に目覚めるのです。そう、そして返り討ちにあいます…。

ちなみに次点はスコGですね…。無理してでも殴りに行きたくなります。

バッチャを殺すもとい倒すためにバッチャを研究して対策しようと、

今涙を拭きながら1390で金弾を振りまいています。

WoTはなんでバッチャをNerfしないのでしょうか?

明らかにバッチャゲーなのが、CWをつまらなくしてませんか?

個人的にはHPを200くらい減らすといいバランスになるのでは?と思います。

 

…すいません、熱くなりすぎました…(反省)

嫌い嫌いも好きのうち という事で大好きだよバッチャさん

 

 

さて、一般的に言われるオートローダの難しいところって

ワタシのイメージでは、

①あと一発…と欲張って大ダメージを食らってしまう

②リロードのタイミングが難しい

③オートローダ―の性能を生かすための戦場選びの難しさ

④大体精度と収束に悩まされるので、エイムが難しい

 

考え付くところ↑のような理由で

初心者とかヘタクソは乗るな というイメージがありました。

なので、あんまりオートローダ―を乗ってなかったんですね。

 

ただ、私は今回ロレーヌたん に乗ってみて

下手くそだけど上手になりたいと思っている人

におすすめするべきじゃないかと思いました。

確かに初心者には↑のような理由で、WoTというゲームをある程度理解するまでは

おススメできません。

 

しかし、かなりの戦闘をこなしているにも関わらず、

伸び悩んでいる私のような人(要するにヘタクソ)は乗るべきだと思います。

 

WoTでやるべき事はある程度分かっている(と思っている)のに勝てない人は

 

判断する事に慣れていない と思うのです。

やるべき事がきちんと習慣づいていない と思うのです。

 

それをするのに、オートローダー戦車って最適ではないでしょうか?

 

普通の戦車で打ち合いをしているとします。

一発撃った後にすること、そうMAPの確認です。

でも普通の戦車って撃ってから10秒以内に大抵は5、6秒で次の弾を撃てるようになってしまうんですね。

 

なので、ついつい打ち合いに夢中になって、

①周りから孤立していた とか

②もう片方の戦場がぁ とか

とにかく気づいた時には手遅れになりがちです。

 

オートローダ―戦車だったらどうでしょうか?

 

1マガ吐き終わったら、ロレーヌたんの場合33秒ちょいかかります。

 

要するに、打ち合いできません。夢中になりやすいアホな私でも

打ち合いに夢中になれません。

その間に①ゆっくりMAPを確認する事が出来ます。

 

それ以外にもリロード中に出来る事は沢山あります!

②見えている戦車と見えていない戦車の分類

→見えてない戦車の位置の予測をしてリスクマネージメントする

とか、普通の戦車ではなかなか出来ない

③有利なポジションを考える→大胆なリポジ

がしやすくなります。

 

きっと上手な人は普通の戦車の短いリロード時間でこれらの事をこなせるのでしょう

しかし、そういった事に慣れていない→判断に時間がかかる人は、

リロードの30秒でじっくり考える事ができます。

きっとそのうち慣れてきて、判断が早くなってくると信じています。

下手な人が上手くなるには

慣れていない事をやる

というプロセスが必ず必要になると思うので、そういった時間が確保しやすい

オートローダ―はいいのではないでしょうか?

 

つまり考えたい、考え始めたい奴は

オートローダ―に乗りなさい

って事では、ダメでしょうか…。

 

はい、

今回の記事を要約しますと、

わたし下手くそなくせに、

オートローダ―戦車を買ってしまいました

許してください。

 

という懺悔の記事でした。(笑)

 

いろいろなストレスをショッピング?でパーっと発散です(笑)

というわけで、下手くそがローダー乗るんじゃねぇよ!

という気持ちを抑えて優しく見守って下さい…。

 

はい、

f:id:taku-wot:20170413235520p:plain

ちなみに買った初日の戦績は↑でした。

ロレーヌたんのHPが1300なので、

初めて余ダメ平均がHPを越えました。

ワタシが上手になったわけではなく、単にコイツが強いだけです。

自分のHP分、稼げないという事は自分は戦場に居ない方がいいということですので、

そう言う意味ではとても嬉しいです。

ついったーや配信を見ていると、自分の倍は軽く稼いでいる人達ばかりなので、

本当にショボイんですが、下手くそなりにゆっくり考える時間があるので、

おススメできる車両だと思います。

 

以上が今回のテーマになります。以下は余談です。

 

・クランについて

ワタシのようなヘタクソにもクランに入らないかと誘いを何件か頂きました。

実は私はネット対人恐怖症に近い症状でして、

ネット上で非常に人見知りな病気にかかっています(笑)

リアルでは、すぐ人に抱きつく子です(笑)。

このゲームのスキルについてあまりにも自信がないとか

リアルが忙しいとかの理由もあり、

(ワタシのようなヘタクソにとっては非常に勿体ない話だと思いますが、)

現在お断りさせて頂いております。

※何件かの方には直接チャットでおことわりできたのですが、

チャットを間違って消してしまって連絡が付けられない方がいますので、

こちらでご報告させて頂きます。

※ちょっと返信に悩んでいて後でお返事しようと思っていたら返せなくなりました(汗

 

誘って下さった方々、本当にごめんなさい。

※本当に嬉しかったです。

 

真逆のハナシになるのですが

・最近、誘って頂いて初めて小隊を組ませて頂きました。

とても上手な方だったので、緊張しまくりでまともなプレーが出来なかったのですが

毎試合ごとに反省に付き合って下さったり、トレーニングモードに付き合って下さったり、本当に楽しかったです☆ずっと感激してました。

 

フレンド申請、小隊等は歓迎です!(クランはちょっと敷居が高いです…)

ちょっと警戒心が強い小動物だと思って優しくして下さると助かります(笑)

 

ここまで、読んで下さってありがとうございました。

ちょっと更新頻度が落ちてきてますが、

週に一回は必ず更新していきたいと思っています!

これからもよろしくお願いしますっ!!

 

ではでは~戦場へ殺されに行きます。(笑)