WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

明けまして2018年!

はっぴぃ~にゅ~いやぁ~!!!

ニャンたくですっ!!

昨年はブログを立ち上げ、WoT上達するんだよぉ~って感じで駆け抜けた一年でした~。

お陰様で、停滞の一文字で形容されていた私のプレイスキルは若干ながら向上し(笑)
少しずつまともなプレイヤーに近づく事が出来ました!

また、このブログ。私の言いたい事や、目標や、意識付け等、自分のための書いている部分が95%でしたが、大変ありがたい事に沢山の方々に見ていただき、参考になりました~という声もチラホラ頂いたり、アドバイス頂ける事も多々ありました。
ブログのトータルアクセスもいまや5万を超えました。超えてました(笑)

見てくださっているすべての皆様に感謝感謝です☆

さてさて、今回は新年ですので、
今年の抱負をババン!っと行っちゃいましょう!

 【ニャンたくさんの2018年の抱負】

直近3か月の成長プランはこうです(笑)まず、

①Tier9 MTで2優等をもう一両取りますっ!!

②平行して、E50を90%まで上げますっ!

③ ①、②達成の後、E50Mで2優等チャレンジしますっ!!

以上が短期的な成長プランです。TierXで2優等が取れるところまで行きたいですね。このゲームにおけるTierXはやはり別格なので、そこでキャリーできる回数を増やしていきたいですっ!!

長期的な目標としては

④直近勝率を58%くらいまで上げたいぃ~!

⑤平均Tierを9.3~9.5くらいまで上げた上でレート2800くらいまで行きたい

ですね~。直近2500は確かに達成しましたが、正直勝率55~56%はレートに対して相対的に低いと思います。まず、ダメージを取るばかりでなく、勝利に貢献できる動きをもっともっと意識して増やしていきたいと思ってます~。

また、レートの目標に平均Tierの条件が入ってますが、正直Tier9はレート出しやすいんですよ~。それもTIer9最強戦車E50を乗りまくって到達した2500なので…。
実際問題、TierXで2500出せるプレーヤさんとはお~きな、おーきな隔たりがあります。また、TierXで勝率出すのはすごーく難しいです…。だからコレを出来るようになりたいんです。長期的に長い目でやっていく必要があります!

まあ、いろいろやってるとドンドン欲が出てきてしまいますね…。(笑)

昔は何をやってもレートが出なかったので、悔しいぃ~それを上げたいぃ~の一辺倒でしたが、今はきちんとレートに見合うだけの実力をつけたいという気持ちが強いです~。急がず、じっくり行きたいですね!!

 

さてさて、戦車プレイ以外の抱負としては、

⑥ブログでMAPのお勉強シリーズを再開しますっ!!

点(有効ポジション)から線(攻めの流れ)に繋げてMAPを理解していきたいと思ってます。絶対に知識量が足りないので、ご助言いただければと思いますっ!

⑦Twitchで配信してみますっ!!

需要はあんまりないと思いますが、一回試しにやってみたいので、新年という事でトライしてみますっ!!アメリカでボッチプレイしていると結構寂しいので…。(笑)

nyan_takuのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する たぶん、こちらで配信トライしてみると思います。調べたところ、いろいろ設定が大変そうなので~。今週末に色々試してみます~。

 

さてさて、短いですが~今回は新年一発目という事で、そんな感じです~。
要約すると、言いたい事は一つDA!!

今年もWoTを
全力で楽しむぞぉぉぉぉ!!!!

 

まんじぃぃぃ!!!

※ご精読ありがとうございました、本年も当ブログをよろしくお願い致しますっ!