WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

最近のニャンtakuさん【近況、マウス、ランク戦etc】

お久しぶりです!takuです☆
いやー間が空いてしまってすみません!!

ちょっくら海外に行ってたりいろいろありまして…。どうせ暇だからガンガン更新出来ると思ってたんですが、全然バタバタ忙しかったです…。2週間WoTも全く出来ず…。リプレイだけは再生できる環境をノートパソコンに導入したんですが、画面がWQHDの高解像度のせいで、わけわかんない事になりまして…結論から言うとまともに見れなかったです…。

というわけで、全然WoTから離れておりました….。今週再会再開再スタートです!!

今日の記事は最近のWoT近況をつらつらと

 ①最強戦車まうす を購入!
強い、強いと聞いておりましたが、実は全然ダメでした…。Tier9のマウスもどきの方が平均ダメが出てるという悲惨な状況でした。
自分の天敵はE100!!TIerXになって闘う率が増えたコイツ、本当に苦手でダメダメでした…。コイツの弱点は砲塔正面横なのですが、どーしても真ん中にエイムが寄り気味で弾かれてしまうのです…。中戦車乗ってるとHEAT330でスパスパなイメージだったんですが…。マウスだとちょっと気を使います。あんまり砲塔正面を向けたくないというのも大きいです。

f:id:taku-wot:20170712011659p:plain

 そこで、対策として↑のような感じで、ちょい意識を下の端っこの方へ持っていくことにしました。すると防楯に当たる事を(多少)避けられる気がしました…(笑)あくまで気持ちの問題かもしれませんが…。いい方法あったら教えて下さい。加えて問題なのがE100のHEATが結構抜かれてしまって辛いです。こっちに関しては上手な対策が不明です。マウスの防御姿勢というのがあって、その姿勢をとれば大抵抜かれないのですが、E100にはなぜか抜かれる事が多い、お悩みお悩みなのです…。 

 それでも少しずつ慣れてきまして、ついにこの間Mばっちをとる事が出来ました!!日頃E50M乗っていて本当にMばっち取れなくて、TierXは本当に難しいなぁと…。取れたときは朝だったのですが、嬉しすぎてしばらくうおぉぉぉって感じでした(笑)いつか愛車のE50Mでも取れるように上達したいですね!!ちなみに40戦弱乗ったところ、いつのまにかMausの車両別WN8が自分の全車両中ぶっちぎりでトップになってしまいました…。このままでは突進しか出来ない脳筋プレーヤーになってしまうので、中戦車!!!もっと頑張りたいと思います!!

 

②ランク戦

そう最近のwotといえばランク戦!!自分は出張の都合で、第一週目と第四週目しかまともにプレイできませんでした(涙)

f:id:taku-wot:20170712020818p:plain

チョット自走砲先生多くないですかぁ??

始めはそんな事なかったんですが、日に日に自走砲が増えて、海外からTLを見ていても大変そうだなぁと思っていたのですが、いざ自分もやってみると↑のスクショのようにとにかく自走砲だらけの残念な状況でしたね…。 そこら辺のシステム面についてはWoT公式のアンケートが来たので、つらつらと色々改善案等を書いて送りました。

自分はというと…。自走砲のってランク取っても嬉しくもなんともないので乗らないです! TierX自走もってない 乗らないったら乗らないんですっ!! TierX自走もってない そんな自走砲まみれの中でもやっぱり上手な人はたくさんいてやっぱりすごいなぁと感嘆するばかりです。ランク上位にも日本人トッププレーヤの方が沢山!!しぇぶろん取得率みてほぇぇ!!ってなってました。

ちなみにtakuは一週目はマウスでごり押しして、☆☆☆。4週目は愛車E50Mで☆☆☆まで到達できました!特にE50Mで出来たのはとっても嬉しかったです!特にランク戦は勝たなければいけないので、勝つためにはどうしたらいいか??というのをいつもより真剣に考えるきっかけになりました!!このポジは抑えないと負けちゃうとか…そういった事を少しずつ意識してプレイできるようになってきたような気がします!!そのおかげか、全く向上の気配がなかったランダム戦の勝率もジリジリ上がって来たような気がしてます! まあ、ランク戦に関しては!とにかくとにかく!!
みなさん自走砲との戦いお疲れ様でした!

 次のランク戦も頑張りましょう!!システム改善するといいなぁ~

 

③JUC JUC JUC

前回日程の都合で泣く泣く出場不可能だったJUCですが、喜ばしい事に第二回が開催されるようです!!本当に運営の皆様お疲れ様です! そしてなんと!!今回は

出れるぞぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!

JUC??という方はこちら↓を参考にしてください!

wot-fun.com

第二回大会が8/26,9/2に行われるようです!!
自分にとってはもう完璧なタイミングです!あと一週間早くても、遅くてもOUTな感じでした(笑)

参加登録はまだなのですが、とってもとっても楽しみです!!
この大会のために現在Is3を練習中です。久しぶりに乗って見た感想は…やっぱり強いですねIs3!!ボトムの時にもう少しなんとかする術を見つけられればいいんですが…。あとは闘う距離感と、車体をなるべく晒さない様に気を付ける様にしてます!Is7も強化されるらしいので、止まっていたこの開発ルートを進めるのもいいかもしれません。

 

というわけで、最近のニャンtakuさんはこんな感じです。
全然、戦車出来てなかったんですが、出来なかった分やる気マックスファイヤーで頑張って行きたいと思います!

そして、更新滞っていてすみません!MAP研究を続けようか悩んでいるうちにドンドン時間が過ぎて行ってしまいました~。駄文だらけで申し訳ありませんが、これからもマイペースでやっていきますので、お時間あるときにでものんびり見て頂けたら嬉しいです!!

 ではでは~今日も最後まで読んで下さってありがとうございました~。