WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

最近のニャンtakuさん【ブログ開設2か月の反省①】

こんばんわ~takuです~。前回の記事は何処へ消えた?

そこはキニシナイ方向でお願いします。

結局、オフラインイベントには行かず、お家でゴロゴロWoTしてました(笑)

最近忙しかったので、忙しすぎたのであんまりWoT出来てなかったんですが、

先週途中からちょっとだけ暇になったので、久しぶりにゴリゴリWoTをしまくっていました~。 

 さて、ブログを開設して、強くなるのだぁ~と息巻いた3月の終わりから早や2か月が経ちました。ここら辺で、この2か月くらいを反省していきたいと思います。

今回は戦績の部分のみにフォーカスして書きたいと思います。

 まずはスタッツから~これがブログ開始時点の自分の戦績でした~。

f:id:taku-wot:20170326024953p:plain

いつみても残念な感じですね…。

では現在はどうかと言いますと

f:id:taku-wot:20170530004940p:plain

 こんな感じです。カスタム出来るようなので、かわいい感じにしてみましたっ!ちなみに最近の基準変更で、みなさん上がったと喜んでおられましたが、人知れず私はガッツリ下がりました

この2か月でおよそ1000戦しました~。

正直、ヒジョーに忙しかったのですが、あんまり乗れない日も2,3戦でもいいから継続して乗るようにしてました。初めの方はあんまりスタッツ出てなかったので、現状はWN1500くらいはなんとか上回れる感じですかね~。今は2000を上回れるようになりたいと思ってプレーしてます!

少しずつ上達してきた感はあったので、何となく結果らしきものがちょっとでもいいので欲しかったんですが、何とか100戦以内に一優等をとる事が出来る様になりました。

正直ですね…戦車兵さん達のついったーをフォローしていると毎日のように3優等ラッシュなわけです…。ホントに低レベルなツイートですみませんというハナシです。逆に希少価値が高い…?

はよ2優等はよ…と自分も思ってるんですが、

VK100Pは一優等をとってから超絶ハゲまくりました。重戦車会場が毎度設営されないかマウスまみれの悲劇が10戦以上連発しておりまして、今の自分のスキルではどうしようもない状態です。一優等取る前は2000ダメ安定してたんですけどね…。乗り始めの悲劇状態の再来です…。

f:id:taku-wot:20170530010210p:plain

この画像も非常に恥ずかしい限りなんですが、ブログ初めてから唯一まともに乗ったHTはVK100Pだけなので、なんとなく上達してきた感があります…。DW2とかどうしたらこんな悲劇的なスタッツになるんでしょうね…。自分にもわかりません。

あと、地味に嬉しかったのがikv65が56戦で一優等取れた事ですね…。駆逐戦車は本当に嫌いで苦手意識があったので、上達を感じる事が出来ました。ちなみにこの戦車はDPMが非常に低く、乗ってて楽しくはないので、開発が終わったのでとっと売って今はikv90に乗っています。そして現在勝率が12%で生きるのが辛いです。 つまり2優等は当分取れそうにありません…。はやくUDES乗ってみたいです!

MTの方はうーんLorr40tが全然ダメです…。スタッツが日によって全然安定しません。弾が当たりません助けて下さい…。WN8も3000出る日もあれば600の日もあります…。おそらく基準が甘いのでWN8はあてになりませんね…。

f:id:taku-wot:20170530011530p:plain

Rudyで2優等を目指す旅を始めようとしたんですが、20戦くらいやってみてこれはいけるのか?と調べたら、基準が高すぎて不可能そうだったので、モチベを失っています…。

ちなみに昨日T54E1に乗り始めました…。結構前に買ったんですが、乗員が居なかったので放置してました・・。欲しくなかったんですが無理やりサンダーボルトを買って乗員を集めました。サンダーボルトは捨てようと思います。フリーで開発はしていたので、フルHEATで出撃してました。途中で開発Onlyですべて未購入STOCK状態で出撃していたことが分かりました。これから頑張ろうと思ってます~。

LTは9.18でTierが変わる?おいおい開発どうするよという事で、慌てて集中的に乗っていました。1000戦の内、およそ半分がLT(1390、t49、LTTB)でした。こちらはWN1000程度の結果でしたね…。(詳しくは次回)

 

今回の反省はこれくらいにして話を変えますと…

皆様WGLは見ましたでしょうか??takuは初めて見たんですが、もう興奮しっぱなしでしたっ!!

特にNAVI対トルネードの戦闘だけ完全に別ゲーでしたね!!ムロバンカのブラインド祭りがとても面白かったです。Naviが3-0くらいで勝ってるときに寝たので、結果には驚きでした。

そして決勝戦~。トルネードのフォーカス力とダメージ管理力(撃破されない)が異常でしたね。決勝戦も戦術としてはDingが押せてる部分も多々あったと思うんですが、いざ打ち合いになって落ち着いてHPを見るとトルネードが何故か押し勝っているという試合が多かった様に感じました…。プロホロ中央でガチ当たり対決をしてましたが、あの試合が非常に印象的でした…。

やっぱり最高峰の試合をみると自分も頑張ろうって思いますよね~。モチベが補充され、爆散してララバイの繰り返しです…。

あと、非常に地味ぃな事ですが、IGNって大事だと思いました。

パッと思いつくだけでも、コカコーラ選手、Near You選手、カナディアンインパクト選手などなど、印象に残るIGNってプロ選手だとバカに出来ない要素だと思います。選手の名前を覚えると何となく応援したくなりますよね~。ちなみにtakuもIGNもついったーにあわせてNyan_takuに変えましたぁ~。食べないで下さい

戦車迷彩もカッコよかったです。ああいう演出は良いですよね~。takuは特にキリンさんチームがお気に入りで応援してました。プレーの感じも好きでしたので…。マウスなのにキリンさんですよ!キリンさん。

 

下手くそながら、WoT界隈に参入してはや2か月…。いろいろありましたが、本気でやるんだ!という気持ちを持ってやり始めてからWoTがもっと楽しくなりました。ハゲる日もありますが、上達を感じられる試合がたまにあるので…。そんな時はとても嬉しいです。

最近放送している某アニメ?で

趣味とか遊びだからこそ本気でやるんだ という感じの発言をしてるキャラが居ましたが、まさにその通りだと思いました。なかなか急には上達出来ないですが、少しずつ一歩ずつ登って行きたいと思いますっ!

 

さて、今回は、この2か月のプレー結果のまとめでした。次回はプレーそのものの反省(向上したと思う点と今後の課題)をまとめて行きたいと思います。目を背けたくなる事実もたくさんありますが、反省も大事だと思うので、しっかりやっていきたいと思います。

 

ではでは、今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。