読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考える

今日は「感謝」で終わりにしたい

こんばんは。takuです…。今日は元気がありません。

リアル生活で新年度初っ端からいろいろあって鬱気味になってしまいました。

※新社会人のみなさん、新入生のみなさん頑張ってください。

そんな今日なのですが、一日を愚痴やらなんやらで終わらせるより

人に感謝して終わりたい。

年度の初めの一日くらい ありがとう のポジティブな気持ち

で終わりたいという思いで 急遽記事を書くことにしました。

takuが感謝したい人

①adeninさん

 

ブログ解説当初の記事でワタシのWoT歴の話をしました。↓

ここでまだ触れていない話があります。

実はE50Mを開発して間もなくWoTをやめていました。

たぶん一年くらいまともにやってなかったんじゃないかと思います…。

辞めた理由は、全く上達しなかったり、

高Tierになると開発に時間がかかり過ぎるとかで

ゲームをするのが苦痛になったからでした。 

 

そんな私でしたが

またWoTをやりたいと思うきっかけをくれたのはこの動画でした。

 

 別にWoTの動画を探していたわけじゃありませんでした。

なんとなくニコニコ動画のランキングをぼぉっと見てる時があるんですが

WoTで勝率60%とかそういうわけのわからん事が書いてあった(※当時の印象です)

ので、興味本位で覗いてみたというのが率直なところです。

完全に閉じた一人の世界でプレーしていた自分には

60%とか無理に決まってんだろと思っていました。

 

そこで、ワタシが出会ったのは異次元のWoTでした。

本当に本当に本当に衝撃を受けました。

 今までWoTの動画を見たことがなかったわけではなかったです。

でも基本的にゆっくり実況とか、

戦闘を面白おかしく楽しく動画にしようというものしか見た事なかったです…。

(誤解無き様に言いますと、みなさんお上手な方ばかりです)

 

ただ、ワタシにとって↑の動画は圧倒的過ぎました。

たぶん、初めて見た時はうめぇぇぇっ!てずっと叫んでました。

 

こんなWoTがあったのか!

自分もこんなプレーが出来る様になりたいと心から思いました。

 

それでWoTを再開しました。

ワタシが一番乗ってる車両はたぶんSTA-2なのですが、

これはこの動画に影響されて買ったからです。

こんな風にプレー出来たらどんなに楽しいんだろう 

ってワクワクしてました。

結局、全く上手く行かずこのブログ開設に至ります。

 

ワタシの上達したいという思いの根っこは本当のところ

この動画にあります。

 

なので、↑の動画の投稿者のAdeninさんには

本当に感謝しています。

 便所の落書きのようなブログですが、この場を借りて感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。

 

…感謝という言葉は私のとても好きな言葉です。

謝りたいと感じでいるから感謝なのだと刃牙に書いてありました。

本当にそういう気持ちです。

 

Twitchやニコ生でよく配信をされてます。

とても楽しそうに配信している時が多いので、おススメです!!

動画も沢山上げて下さってるので、沢山参考にさせてもらってます。

 

個人的にadeninさんが配信中に仰ってた事で一番印象に残っている言葉は

XVMなんて関係ない、

自分が撃つときにリスクが少ない敵を順番に撃っていくだけだから

というのがとても心に残っています。

いつも心に留めてプレーしていきたいと思っている事です。

 

 

takuが感謝したい人

②yamato_noobさん

 

adeninさんのニコ生中にコメントで聞いてみた事がありました。

ニコニコ動画にアデニンさんより上手な方っているんですか?」

…たぶんこんな感じで聞きました。

今考えるとヒジョーにアホな質問ですね。

しかし、閉じた世界でゲームをしていた私にとっては

WoTという世界がどんな広がりがあるものか全然分かってなかったんです。

アデニンさんは、いっぱいいるよ~ と笑いながら答えていましたが、

マジかよ、こんなレベルの人が沢山いるの??んなバカなと思いました。

 

そんな気持ちでしたが、

その質問前後で知ったTwitchというものでWoTで検索してみたんです。

そこで偶然出てきたのがyamato_noobさんの配信でした。

そのプレイたるや、またもや衝撃ものでした。

うわぁこの方はこの方でまた上手やなぁと…。

しかし、ワタシが心底感服したのは、配信後に見つけたこの動画でした

yamato_noobのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する 

これ、 WoTが上手くならない~とか、つまんね~とか思ってる方に

超絶おススメ動画です。

WoTの世界感がまた大きく広がった瞬間でした。

上手な方はこんな事まで考えているのか と。

マップの解説とかはいろいろなサイトで見たことがあったのですが、

正直に感想を言いますと、

どれも非常に読みにくいです。

マップの図と解説を何回も行ったり来たりするので

この点、動画で解説されているので、本当に理解しやすいし、

実際プレーが見られるので楽しいです。

初めてこの動画を見つけた時は、

神だ…本当に神だ…と何回も呟いていました。

著作権の関係で、一部音声がきれて解説が聞けない所があるのが

本当に残念でなりません。リアルタイムで見れた方が本当にうらやましいです。

 

個人的にyamato_noobさんのプレー、解説で一番凄いと感じた事は

常に複数の選択肢を持っているという事です。

その上でこれがベストと(あえて)決めずに気まぐれにプレーしている事です。

 解説を見てもらえるとわかるんですが、ひとしきり取り得る選択肢のハナシをした後

、たぶんこう動くんじゃないかなぁ~というんですが、

結構はずしてます(笑)

この気まぐれさがプレーの幅の広さ、柔軟性だったり臨機応変さに繋がり、

 強さになっているんじゃないかと思っています。(非常に僭越ですね。すみません)

 現状のワタシでは、複数の選択肢を持ってプレーする事など到底できません。

 ワタシの憧れのプレーの一つになっています。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

とても印象的な言葉は

撃ち合いの発生しない戦場、自分から押せない戦場に行っても仕方ない

近距離で撃ち合っても腕の差なんて出ない

時間を無駄にしちゃいけない

の3つです。心のノートに留めておきます。

 

普段の配信はビビりながら見ている時もありますし、じゃぱりぱーな感じの時もあります。そんな時は爆笑しながら見ています。基本的にとても楽しい配信です。

個人的には、砂の川を引いた時のテンションの上がり方がとても好きです。

(とても有名な方なので、こんな辺境地に来られる方はご存じだと思いますが)

おすすめ配信です。

 

 

takuが感謝したい人

③SunsetGlowさん

 

最後にこの方に謝辞を述べたいと思います。

夕焼け戦車道というWoTのブログをやっておられた方です。

※非常に残念でならないのですがブログは閉鎖されてしまい現在は閲覧できません。

E50をこよなく愛している方です。

この方のブログは本当に「考える」という事に重点が置かれています。

もっと考えようよ という事が終始一貫しておっしゃっている事です。

今は見られないのでうろ覚えなのですが、

確か「壁を超える」という記事がありました。

そこのWN8の壁が(たぶん)2000からだったんです(汗)

書いてある事も非常に高度で、内容自体は理解出来たと思うのですが

まだ私にはまだ早いと思う事が多かったです、

記事を全部読んだあとワタシは思ったわけです。

1000の壁を越えるにはどうしたらいいんだよぉおぉぉぉx

 

ただ、SunsetGlowさんは仰ってました。

考えろ と。

takuはない頭を使って考えました。どうしたら1000の壁を越えられるのかと

そこでわかったんです。1000の壁を自力で、自分の頭で考えて突破できるくらいの力がないとそこから伸びないぞ と暗にSunsetGlowさんが仰っているのではないかと。

 

そうかじゃあ自分で考えればいいんだ!!

となり、このブログ開設に至ります。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして、夕焼け戦車道お疲れ様でした。

 

…すみません。今回の記事はほぼ100%個人的な自己満足で書きました。

本当はこういう内容は乗せる気はなかったんですが、

便所の走り書きだと思って見逃してください。

やはり感謝というのはとても好きです。

書きはじめは本当に鬱だったのですが、おかげで少し元気になってきました。

少しだけ前向きに今日という日を終われそうです。

 

前記事にコメントして下さった方、メッセージを送って下さった方

返信が追い付いていない状況ですみません。

この場を借りて感謝いたします。

当初の想像よりはるかにたくさんの反応が頂けて

本当に嬉しく思っています。

上手になって読者のみなさんに育てて頂いたtaku

に一日も早く近づけるように頑張ります!

元気になってから、きちんと丁寧にお返事したいので、

もう少し待っていただけると助かります。

 

本日もありがとうございました。(最後にまた感謝が出来ました)