WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考えてます。開設から15か月(2018年7月現在)直近WN8:1000から3000↑まで上達することが出来ました。

わたしのWoT歴

こんにちは。takuです。

ブログ開設二日目なので、まだまだやる気満タンに更新していきたいと思います。

 

はい、今回はわたしのWoT歴について~。

たいていこんなブログを訪れる方はもうWoTの事はよくご存じと思いますので

まずはこちらをご覧ください。

 f:id:taku-wot:20180427164102j:plain

はい、もう笑ってください、バカにされても仕方ないです。

脳筋プレーヤー、もはや人権はありません…。

 

 

 全記事で書きましたが

艦これでは何も身につかないと感じ、WoTを始めました。

 

3Dの戦車が自由に動き回れて、なんて楽しいゲームなんだと思いましたね~。

とりあえず、どんどんTierを上げて強い戦車に乗りたいと思って、ガンガン開発を進めてました。

f:id:taku-wot:20170326220938p:plain

E50Mまで…(汗)

※上は現在の開発状況です。

なにを考えていたのか、レベルを上げて物理で殴ればいい

というRPG脳を引きずっていたようです…。

Tier10まで上げれば、自分より強い戦車が居なくなるから勝てると思っていました。

というわけで、

勝率、ダメージなどは気にせず、とにかく戦車を開発するんだ~

ってなっていました。

 

…かなりの長い間

 

なぜ、E50Mにしたのか といいますと

カクカクしてて、カッコイイ!! 

と思ったからです…。それ以外、特に理由がありません。

コイツ、上級者向け車両らしいですね 

 

そのうち、XVMというのを知り、

自分のプレーレベルがヤバイという事を知ったのは

数千戦したあとの事でした・・・。

 

そこから、真っ赤な自分のIGN橙にしなんとか黄色まで来たとき

とても嬉しかったですね…。

 

しかしです…。XVM1000前後で、完全に壁にぶち当たってしまいました。

上のnoobmeterの戦績を見てもらえれば、わかると思いますが

もうrecentとoverallがほとんど一緒になってしまいました・・。

あと、ホント勝率を何とかしたいです。

 

この見えない壁を突破したいというのが、このブログの趣旨だったりします…。

 

次回は

”なぜ自分がヘタクソなのか”

という事について真剣に考察していきたいと思います。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。更新頑張ります!!