WoTで強くなりたい人のブログ

World of Tanks(PC)で強くなるためにあれやこれや考える

Nyan☆takuさんのアメリカ生活!!その2 

Hello~takuです!!What's up??

アメリカ生活もそろそろ一か月になります!(編集註:書き途中で放置している間に一か月過ぎました(笑))

ついにPCも完成!!し折角の休日も家に引きこもりWoTをしているにゃんたくさんです。

今日は、今日こそはWoT 記事を書こうと思ったのですが

ツイッターの民意を反映してアメリカLifeの続編☆彡記事を書きます~。WoTは次回ですかね~。(11月18日現在やっとNAで300戦を超えましたぁ~)

そして見てください!速報ですよ!

f:id:taku-wot:20171119152843j:plain

孤高のぼっちプレーヤーことNyan_takuさんも
ついに初拠点戦に参加しました!!(ぱちぱちぱち~☆彡) 誘ってくださったOHARUクランの方々ありがとうございましたぁ~。
NAサーバーとか拠点戦参加感想とかは次回書いていきますね~。のんびり待ってください~。

 というわけで、今日は
のんびりアメリカライフの紹介!行ってみましょう☆彡

 

1.アメリカのポテチを食べよう!

間違いなく日本より旨い!!!と絶対の自信を持って言えるのはポテチですね!!
とにかく感を大事にしていて、とにかく肉厚ですっ!!Kルビーのポテチとか薄すぎてもう駄目です…。自分は日本の三大ポテチは①堅あげ(ブラックペッパー)、②わさビーフ、③ピザポテトなんですが、堅あげ以外はタレの味の好みなんですよ~。

アメリカポテチでtakuが絶対的にお勧めするのは、

カークランドのKettleポテチです!

なんと日本でもアマゾンから買えます!芋感が好きなら!堅あげが好きなら!絶対にお勧めです。もっともっと芋を感じましょう!

f:id:taku-wot:20171112002521j:plain

↑これは最近見つけたんですが、ポテチのタレがあったんですよ!

これ、マジで重要です!!タレつけて食べてみて初めは”なんか邪魔プンプン”と思ってたんですが、食べてる間に病みつきになってしまいました…。

 f:id:taku-wot:20171119153249j:plain

↑ちなみにこれはバーガーキングです!ぶっちゃけマック(ドナルド)の方が美味しかったです…。でもポテトはやっぱり美味しいです。写真はワッパーです!ワッパーって発音が難しいので、緊張したのですが、アメリカ人っぽくワッパーワッパー、ミール、ミール、クダーサイ!でちゃんと通じました(笑) ちなみにセットの事はアメリカ語でミールと言います知らないと注文するときに死ぬので、覚えておくといいですよ!

 …まあこんなものばかり食べるとアメリカ人体系になりかねないので自重です…。

 

2. 銀行口座を作ろう!

アメリカで働くためには、そう銀行口座が必要ですっ!!この間やっと作ってきましたぁ~。なんかもう、アメリカの銀行員のおねいさんが、イメージ通りの美人のキャリアウーマンみたいな感じで笑いそうになりました。

f:id:taku-wot:20171112004515j:plain

かっこよくないですか?
アメリカにあるチェイス銀行のカードです。JPMorganです!

アメリカの口座にはざっくり”チェッキングアカウント”と、”セービングアカウント”なるものがあって、初めは意味ワカメだったんですが、どうやらチェッキングアカウントを作ればいいそうです…。チェック(小切手)というのが頻繁に使われるのが日本との大きな違いです…。

f:id:taku-wot:20171119154008j:plain

これが小切手です。個人情報だらけなので、もし間違って消し忘れてたら教えてください(笑) ちなみに小切手には番号が書いてあって、それを使うとオンラインでの支払いにも使えます。自分も家賃はそういう感じで支払ってます。 もっと言うと小切手をスマホのアプリで撮影すると、入金できるサービスすら存在します。本当にどういう仕組みなのか謎です…。

ちなみに口座維持手数料が日本のように無料ではなく、毎月10ドル以上持っていかれるのも特徴ですね…。あとはアメリカだとクレジットカードが作るのが難しいんですよ~。日本みたいに簡単に審査が通らないです。なので、銀行口座と一緒にデビットカードがついてきます~。上の写真がそうです~。デビットカードは銀行口座と結びついていて、使用すると即口座から引き落とされるのが特徴です。でもこのデビットカードを使い続けていればアメリカのクレジットヒストリー?的なもの?が作られて信用が貯まるとクレジット作れるようになるという寸法です~。ネットショッピングをする分にはクレジットカードと同じように使えて全然問題ないですね!

ちなみに自分の10月分の給料がこの口座に振り込まれるはずだったんですが、事務側の手続きのミスで、給料の小切手が日本の実家に発送されてしまいました~。(笑) これにはtakuもブチ切れですよっ!!

しかし~アメリカ語で怒るのって難しいですよね~。頑張ってEmailで怒ってみたんですが、なんとなく怒ってるのが伝わったのか、事務にMy apologies 言われました~。アメリカ人は簡単に謝らないと聞いたんですが、人によるっぽいです(笑)。

そんな事もあり、今猛烈に金欠です…。はやく給料を…ドルを…。給料小切手は父ちゃんに返送してもらいましたので待ちです(笑)。とにかく物欲と金のバランスが崩壊してます(笑)

給料は無事届きました。WoTに無事課金できましたぁ(笑)

 

3. SSNを取るんだよ

あとは何でしょう…。SSNというのを取得する必要がありました。SSNというのはソーシャルセキュリティーナンバーの略で、これを日本がパクったのがマイナンバーなんじゃないかと思います。アメリカで労働するのに必要とのことで、これも役所に申請しに行きました。

アメリカの役所って日本の市役所等と違って、完全に分業されているんですよ~。なので、役所というものはなく、SSNのために専用のSSNオフィスというのがそこかしこにあって、そこに申請しに行くという感じです。自分の番号が呼ばれたら窓口にゴーするパターンなのですが、ここはアメリカ…。コールを聞き逃したら一貫の終わりです…。聞き逃さないように集中して待っていたのですが、2時間くらい待ちました…。疲れました。(笑)やっぱり役所はどこの国も嫌いです…。申請に成功すると番号が記載されたペラペラの紙切れが一週間くらいで届くので、厳重に保管です(笑) 個人情報しかないので、写真はありません…。

 

4. アメリカのいいところは?

アメリカのいいところはなんですか??と言われると…自分が一番気に入っているのが、バスです!!

ちょっと何を言ってるのかワカラナイ?と思いますので説明すると…。

バスの運転手さんとコミュニケーションを取ってるんですね…。特に下車するときにはほぼ全員がThank you! と言って降りていきます。Have a nice day. you too. なんてやり取りがあるときも多いです! 些細なやり取りなんですが、ニャンたくさん的にはとっても”ほっこり”するのでとても好きです!ちゃんと自分も運転手さんの目を見てThank you~と言って降りていきます~。ちゃんと運転手さんが返してくれると今日はもういい日だなぁって感じです☆ アメリカ人はコミュニケーションを大事にしてますね。

普通に道を歩いていても、オッサンに話しかけられることはよくあります。今日はいい天気だね~ でも明日は雨だから気をつけろヨ~ みたいな感じです。ちなみにその翌日は雨でなく雪でした…。予報でも雪でした(笑) オッサンェ… 

 

5. 言われて困ったアメリカ語ランキング

  第3位:My rule of thumb

これは大体話の流れで意味は分かりました。なので、特段問題はなかったんですが、この意味が分かるか?と 仕事中にそういう感じのトークになりました。

まあ、意味的には ”これが自分ルールだよ” みたいな感じだと思います。
どうやら、語源が二つあるらしく、簡単にいうと

一つは昔の大工さんが親指(thumb)を物差し代わりに使ってたからだという説

もう一つは、親指より太い棒で嫁を殴ってはいけない という謎ルールが由来説です。

じゃあ、細ければ嫁を殴っても許されるのか?と聞いたらワカランと言われました。

意味が不明でした。

 

 第2位 :F〇ck me!

女の子に言われました…。ああ、言う時は本当に言うんだなぁ~と思いました。ああ、もうミスっちゃったよ~的なニュアンスだと思います(笑)

ただ、いきなり言われると日本人は同様スルアルヨ…。

苦笑いしてました…。

 

第一位: What a gangsta!

いきなりこう話しかけられたんですよ…。職場の人に…。意味わかりますか?

自分は??????でした…。(笑)

ただの挨拶らしいです。わかるか!!(台パン)

たぶんWhat's up的な感じなんだと思います…。

  

6. 物欲センサー

 いや~いざアメリカに来ると、欲しいものがいっぱいでした~。

特に頑張って探したのが、コタツ! そうコタツです!

 アメリカでもぬくぬく、ゴロゴロだらだら過ごしたいという儚い願いを叶えるためにすごいいろいろ探しました。アマゾン先生だと一人用のミニコタツで350ドルとかするんです。すごく高かったので~困りました。

探しに探した結果、Tokyo central という若干怪しげなアメリカの日本ショップの通販で購入することが出来ました~。

f:id:taku-wot:20171119162808j:plain

 こんな感じで、コタツと布団をintegrationした感じのいい感じの城が出来ました(笑)

友達にこの写真を送って自慢したらバカだと言われました…

アメリカでだって、ぐーたら したいんです…。

 あと(↑の写真でモニターが微妙に映ってますが)最新式のパソコンが導入しました!

f:id:taku-wot:20171119163105j:plain
ざっくりスペックを書くと~

cpu: core i7 8700k
mb: Asus prime Z370A
memory: 16GB(8GBx2) 3000MB OC
GPU: Asus STRIX-GTX1060-O6G-GAMING
SSD: Samsung 960 PRO Series 512GB (NVMe)
HDD: Westan detigal black 2TB
モニタ: ASUS Full HD 1080p 144Hz 1ms  (VG278Q) 

こんな感じです。とても快適です☆PCは自作派なので、アメリカでも無事自作完成です!モニタを奮発してゲーミングモニタにしてみたのですが、実はさっぱり違いが判りませんでした…。少なくとも自分レベルの下手くそには不要だったみたいです(笑)

 

大体、欲しいものは買ってしまったのですが、次にお金に余裕が出来たらぜひ
プロジェクタを買いたいですねっ!!

家が広いんですよ~。壁が余ってるんです。大画面にできるんです!!120インチの大画面で戦車してみたいです!家の事情からか、日本よりもアメリカの方がプロジェクタの種類もずっと豊富で、何より安いです!プロジェクタを買うならアメリカに限る!わけです。

特に自分が目を付けている商品はこちら!

このプロジェクタ!ただのプロジェクタではなく、ある新技術が取り入れられています。皆さんはDarbeeという技術をご存知でしょうか?

youtu.beとにかく!この動画を見てみてくださいっ!すごい技術だと思いませんか!?
日本ではまだまだ知られていない技術だと思いますが、こういうのを見るとにゃんたくさん的にはトキメイテしまいます(笑) ちなみにこのプロジェクタは日本では売ってません…。しかも劣化版がずっと高い値段で売られているのが現状です。悲しい・・。

 

あとは~WoT以外の趣味もやっていきたいですね~。今はピアノを買いたいなぁ~と思ってます~。中学生までピアノを習っていて、日本に居た時は週末は必ず弾いてたんですよ~。特に数年前までは作曲する事にとてもハマっていて、動画サイトに自作曲をアップしたりしてました~。当時は若かったというか…もう勢いで生きてましたね~。作曲はともかくピアノそのものはWoTと同じで”下手の横好き”なんですが、とにかく好きなので、何らかの形で続けて行きたいなぁと思ってます~。

youtu.beちなみに↑のが自作曲です…。暇ダッタラ、キイテミテネ!初音ミクという合成音声を使った曲ですので、苦手な方は注意です。

 もはや黒歴史以外の何物でもない気がするんですが、こうやって”形に残る”ものを作ると、この曲作ってた時は~だったなぁ~というのが思い出されてシミジミ泣けてしまいます…。作曲するのを辞めてからはWoTをかなりゴリゴリやっていますが、
WoTに関しては『このブログ』が形に残るものとしてちゃんとあります!
なので、一生懸命やった分の残りカス というか残骸みたいなものが、こうやって残せているのは自分にとって幸せなことなのかもしれないなぁ~とちょっとだけ真面目な事を思ったtakuでした~。

さてさて、だらだら長々余計な事ばかり書いてきましたが、
次回からは通常営業でWoTブログ!
もう一度気合を入れなおして書いていこうかなぁと思っておりますっ!!よろしくお願いしますっ!!

 ではでは~今回も最後まで読んでくださってありがとうございました~。
やるぞWoT!! (今pantherがとても辛いです(笑)

Nyan☆takuさんのアメリカ生活!!(とWoT)

Hello~!!ニャンtakuです☆
いや~結構間が空いてしまいましたぁ~。なんだかんだ忙しかったというか、心に余裕がなかったですです!!!

というわけで、ワタクシ!United Statesにいます!!Yeah~!!

いや~いろいろ本当に大変でした…。汗

今日で丁度到着から2週間ってところです。あ、ちなみに今日はWoT成分は少ないです(笑) 昔、出張で2週間くらいアメリカやらヨーロッパやら行く機会はあったのですが、それ以上は経験ないので、もう国外滞在最長記録を更新ですねっ!!いや~もうホントいろいろ日本とは違って、いい経験が出来ています(笑) 適当に思いつくままに書いてきますね~。

f:id:taku-wot:20171028145554j:plain

↑ちなみにこの間突然雪が降りました…。なんとなくアメリカのどこなのかは伏せておきますが(笑) めっちゃ寒いというよりは寒暖の差が激しいですね…

 

①家を借りよう

到着してまず最初にするべきことはそう!を決めなければいけません~。そうじゃないとホテル暮らしが長引いて、ドンドンお金が無くなります...。ちなみに、アメリカには不動産屋さんはあんまりなくて、個別にアパート毎にOfficeがあって訪問する感じです。自分はネットで調べて目星を何個かつけておいたので、そこに行きました。

アメリカの物件ってどうなの??と思うかもしれません。一言でいうと、広くて値段が高いです(笑) 無いことはないんですが、ワンルーム的なのは少なくて、ベットルームが大体別になってます。自分の地域は割と田舎に見えるのですが、10万円(900ドルちょいくらい)以下の物件を探すのはかなり困難で、まともな家じゃなくなってしまいます。

自分は金曜に到着して、土曜日に物件を見に行ったのですが、土曜日に空いているleasing office があんまりなく、心配していました。さらにいつ入れるのかは結構運要素も大きいです。丁度一番最初に見に行ったところが空いていて、
しかも当日入居可能!!という破格の条件だったので、ほぼ即決で入居しました。いや~よかったよかった。ちなみにお値段はひと月1300ドルちょいくらい。日本換算すると高けぇ!!の一言ですが、この辺だと、まあ普通な感じです…。アメリカはお金がかかります…。部屋サイズはなんと600 sq ft.あります。はい、よくわからないですね。自分もよくわからなかったので、今計算してみたら大体7.5 m×7.5 mでした。絶対無駄に広いですね。

f:id:taku-wot:20171028125812j:plain

これは今さっき撮った写真ですが、全く使ってない部屋があります。というか広くて落ち着きません(笑)

あと、本当に腹が立つのは、照明が無い!!ことです。どうやらアメリカ人さんは照明が嫌いらしく、間接照明だらけです。割と職場もそんな感じです。つまり何が言いたいかというと、天井から照明が生えてないんですよ!!
マジで!!マジで何とかしてよ~って感じです。幸い、キッチンとダイニングにだけ照明がついていたので、しばらくはそこで暮らしました…。
ちなみにインターネットに関しては、割と優秀で、アパートに来てるケーブルテレビの線をXfinityという会社と契約するだけで、簡単に開通できました!!50 Mbpsとか簡単に出たので、割と優秀な気がします!一度契約すると、そこかしこにあるXfinityのWiFiスポットに接続できるようになり、かなり便利です!

 

②いろいろ買わないと

実は家を借りる前に速攻でやったことがあります!
Simカードの購入ですね!というわけで、現地について速攻でTmobileショップに行きました。ちなみにドイツでもTmobileでsimを買ったことがあったので、楽勝DAZE!!と思ってたのですが、なんか、
オマエのケータイはアメリカではツカエマセン 的な事を言われてダメでした…。そんなはずはないと食い下がったんですが、こうなるとアメリカ人は強くあえなく敗北…。チクショウ。

ちなみにケータイはAsussimフリーモデルのものを買っておいて、バンドも確認済みなので、アメリカでもOKなはずです。そこでTmobileはあきらめて、すぐ近くにあったAT&Tに行きました。そこではスムーズに購入でき、無事開通!!お値段は5000円くらいで通話は無限、通信は6GBまでのプラン、日本のように格安Simの購入は難しいので、こんなものかなぁ~と思います。いやーしかし、やっぱり電波がないと安心デスネ~。ちなみにいろいろ見越して、Googleマップだけは事前にダウンロードしておきましたので、オフラインでも迷子にならず安心でした(笑) 

家を決めてからは家具だったり、家財を買いました~。比較的近くに日本人友達が住んでいたので、彼に車を出してもらい本当に助かりました~。IKEAとかにも行きました~アメリカでは"アイケア"的な発音らしいです。しかし、困った問題に直面しました。

ベットが高すぎる!!…くだらないですが、ほんと無駄にマットレスが高価1000ドルとかしますし、柔らかいのばかり、、硬めが好きな自分には腰が痛くなりそうでした。安いのはもう本当にしょぼい…。

というわけで、敷布団を買えばいいジャマイカ!!!
という結論に至り、天下のAmazon.com!!本場!!アマゾン!!によって敷布団を購入しました。もちろん、現地には敷布団なんてジャパニーズな物は置いてませんでした…。しかし、大問題!!天下のAmazon様がウチまで配送するのにかかる日数なんと3日!!もちろん速攻でプライムに入って、それでもそれくらい掛かってしまいます…。インドア派には厳しい環境です(笑)その間は、念のために」持ってきた寝袋で我慢しました…。

あと、地味に低いテーブルがないんですね・・。敷布団を中心に世界を拡張していくためには背の低いテーブルが必須です。アメリカ人はもちろん地べたに座る習慣などあるはずもなく…。Oh!!困ったZEな感じです。とにかく探しまくりましたよ、
夢のコタツテーブルを…。アメリカの地でコタツでゴロゴロするのがちょっとした夢でした…。ちなみに天下のアマゾン様によるとコタツは300ドル以上します。流石にちょっと…な値段なので、いまだに考え中です・・。

そして、WoT再開のためには、そうPCが必須です!!自分はPC絶対自作派なので、アメリカで自作するのを楽しみにしてました。日本ではPCパーツは代理店がボっている、いわゆるASK税というのがあり、少々値が張るパーツもあるのですが、アメリカはその点格安!!なんとなく勝ち組な気分で構成を選んでぽちぃ~しました!!

そしたら、アマゾン様からこんなメールが!!f:id:taku-wot:20171028133428p:plainOh MY GOSH!!!

まあ、超訳すると、お前の支払い怪しいからクレジットの明細書のコピーを送ってこい、確認できるまで発送しないぜよ って感じです。理由は明確で、アメリカの住所宛に日本の住所が登録してあるクレジットで大量に買い物しすぎたのが原因です(笑) まあ、そうなるよね~な感じですハイ。おい~アメリカからFAXってどうすんねん!!とか明細書どうすんねん~とかいろいろありましたが、知恵を総動員し、この問題は二日で解決しました。しかし、PCパーツが届いてびっくり間違えたぁ~

やってしまいました。最近、人に頼まれて、Core i9+GTX1080TiのトリプルSLIとか、Rizen 1950Xとかで組んでたので、調子に乗ってしまい単純ミスを犯してしまいました。というわけで、7700Kさんは返品しました。間違えて注文した、箱は開封した、的なものにチェックして返品したにもかかわらず、満額が帰ってきました!
流石やでアマゾン様!!

f:id:taku-wot:20171028135102j:plain

 ↑は人に頼まれて組んだGTX1080Ti3枚…。正直、一枚自分に下さい と言いたかった。

というわけで、現在、8700Kを待っております。intelの方のいろいろな事情で現在アメリカでも深刻な在庫不足で中々手に入らない模様・・。WoTをゴリゴリできるようになるのはいつになることやら…な感じです。

 

③WoTはどうなったんだ

 こっちきて一週間ほどで、禁断症状が発病し、無理やりノートパソコンでWoTしています!しかし、NAサーバーへのPingがすごい!!
ほぼ常に50 ms切ってます!夢のようです。しかもノートPCのWiFi接続で、です!しかくいくらpingが良くてもPCがダメなので、クライアントがすぐ落ちます...なかなか厳しいです。たぶん今50戦ちょっとやったくらいで止まってると思います。NAサーバーの感想についてはPCが完成して、もう少しやりこんでから書きたいなぁと思います!次の記事!乞うご期待!!

しかし、やっぱり時差というのがやっかいツイッターを見てもやっぱりなんとなくタイムリーさに欠けるし、WoT配信は大体タイミングが合わないし…だったりなので、困ってます~。
なんかこうツイッターを見たり、配信を見たりしながらゲームしていると、自分はクランにも入ってないボッチplayerなのですが、なんか皆と一緒にゲームしているようなそんな気分になれたんですが、どうも時差というか距離が空いてしまったせいで、シンクロ感が失われてしまった気がします…。ちょっと先が心配なtakuです…。

さてさて、最近はWoTでハローウィンイベント始まりましたね!自分はリアルの方でもハローウィンモードです!

f:id:taku-wot:20171028142619j:plain

今日職場の女の子が大量にパンプキンを持ってきて、みんなで穴掘りしてました。お前をやってみろよと誘われたので、やってみましたが中々楽しいです。そして中身は堂々と捨ててます(笑)ちなみにこの写真、左右で作者が違います。片方がアメリカのパンプキン娘(笑)作で片方がそれを真似して堀ったニャンtaku作です…。まあ、すぐわかるよね~。まあ、とにかく
アメリカでも元気に楽しくやっております~!
にょろにょろ~って感じで今日はこの辺で失礼!!したいと思います~。

今日はほとんどWoT感なくてすみません…。まあ、たまにはこんな記事があってもねえ…いいんじゃないでしょうか(笑)

あ、忘れてました!

最後にアメリカと日本の(マク)ドナルド!比較してみました!

f:id:taku-wot:20171028144330p:plain

左が日本最後メシになったビックマック。右がアメリカのビックマックです!正直大きさは変わりません。味もそんなに変わらなかったです。違いがあると感じたのはポテト。予想外にアメリカの方が芋感があって旨いです(個人の感想です) アメリカ人はポテトの芋感に敏感な気がします。ポテチは自信をもってアメリカの方が旨いです。アメリカに来たらぜひ食べましょう(笑) 日本から離れて食えなくなったラーメン、しかしアメリカといえばハンバーガー!!自分大好きなので、明日はバーガーキングに行ってみようかと画策しておりますっ!

ではでは~駄文が山盛りでしたが、(次はちゃんとWoT記事書きます)最後まで読んでくださってありがとうございました~。Bye~。

ブログ主からのやや重要なお知らせ

こんばんわ~ニャンたくです!

実を言いますと、今日は少々悲しいお知らせをしなければなりません…。3月末頃よりWorld of TanksことWoTを強くなりたいと思って始めたこのブログですが、ありがたい事に想像の100倍くらい沢山の方に見て頂き、沢山の反響を頂く事になりました。本当にありがとうございます。

おかげさまで、ブログ主のWoTのスキルも絶望レベルから若干の向上を見せ、目標であった直近Wn8:2000、2優等取得(IS3E75)、加えてJUCでは準優勝まで経験させて頂く事が出来ました。本当にありがとうございます。アドバイス下さったみなさまのおかげに他なりません。

さて、非常に言いにくいのですが、この度、ブログ主の仕事の都合で渡米する事になりました。つきまして、現在WoTを行っているSEAサーバーへの安定的な接続が不可能になります。

こういった状況ですので、ブログを閉鎖するかどうか検討しました。渡米する事は自分の希望ですのでブログ開始時からこうなる事は半ばわかっていましたので、当初はひっそり初めてひっそり終わらせる予定でした。想定外の反響を頂いた上に、自分自身をプレーが向上し続けている現状がとても楽しいので、WoTはNAサーバーに移転し続ける事にしました。ブログ自身も現状は閉鎖や更新停止の予定はありません。

ただ、ブログを見て下さっている方々のほとんどがSEAサーバーだと思いますので、そういう意味では距離が離れてしまうのは残念でなりません。

ですが、ここは前向きに考えて、NAサーバーに留学してスーパー戦車兵になって日本に帰って来たいと思います!!帰ってくるころまでWoTが活発である事を祈っています(笑)

※ブログ初めてから沢山の優しい方々にクランに誘っていただきました。ありがとうございました。ずっと言い出せずに自分自身もモヤモヤしていたのですが、こういった理由で継続的にクラン活動をすることが不可能になる事がわかっていたので、遠慮させて頂いておりました。歯切れの悪い返事しか出来ず申し訳ありませんでした。

なんとなく暗い感じになってしまいましたが(笑)、自分自身はアメリカ行きをとても楽しみにしております!幸いにして自分の一番行きたかった場所で職に就くことが出来、世界最高レベルの人々と切磋琢磨できる最高の環境で働くことが出来そうです!!なんというか、大リーグにチャレンジする野球選手のようなイメージでいます(笑)イチローと同じ誕生日なので(笑)(過去記事参照)

WoTに関しても、折角アカウントを作り直すので、低ティアからガッツリ優等チャレンジしようかなぁとかあれこれ画策しています。NAとSEAの違いなどいろいろレビュー出来ればと思います。あとは静かな環境が手に入れられたらぜひ配信をしてみたいですね!

そんな感じで、ブログ主はむしろガンガンにやる気ですので、
これからもブログをよろしくお願い致します!

※ちなみにNAのアカウントは大分前に取得してありましてIGNはNyan_taku_USAという頭の悪い感じになっております(笑) もし、NAでやってる方が居たらよろしくお願いします!

ではでは~!次記事は渡米後?PC自作完了してWoTインストールしたら更新していきたいと思います!ありがとうございました!

 

集団戦経験ゼロ戦車兵がJUCに参加してみました

こんばんわ~takuです!!

f:id:taku-wot:20170914220448p:plain

デデン!!

これは何かって??聞いちゃいますか??JUCのウチのチームロゴになります!

JUC準優勝してしまいましたぁ!!

 という事で大会に関わったすべての人に感謝という事で、次回大会がさらに参加者が増えます様に、もっともっと盛り上がります様に参加を躊躇っている方の背中を押せる様に自分のJUC参加レポを書いていきたいと思いますっ!!

続きを読む

壁を越える【祝:直近2000!】

こんばんわ~ニャン♪ニャン♪ニャン♪ takuです!!

f:id:taku-wot:20170829001816p:plain

ついに直近WN8 2000に到達する事が出来ました!!!(ぱちぱち)

うぉぉぉ!!うれしいなぁ!!!うれしいなぁ!!って感じです。
やっぱり長期間1000戦に渡ってちゃんと成績を出し続けなければいけないので、すごく大変でした…。

※直近1000のWoTランダム戦のスタッツから個人のレートが算出されまして、おおよそのプレーヤーの実力の目安となるものです。例えばこちらのサイトに自分のIGNを入力するとゲームと連携してWN8等のスタッツを見ることが出来ます。

続きを読む

HTとHTとHTについて考える

こんばんわ~takuです!
最近、とある情報筋から地味に自分の知名度が上がっていると聞きました。
せいぜい読者はツイッターでフォローして下さった方かたまたま検索でHITした方くらいに限られていると思ってたんですが…。

上手で有名ならいいんですが…下手くそで有名になるのは勘弁してにゃあ~な今日この頃です。きっといろんな人と戦場でマッチした時に、密かに笑われているのでしょう…。戦場で会っても、そっと見守っていて下さい…。臆病な小動物だと思ってね(笑)

さてさて今日はというと、ちょっと前の出来事なのですが、IS3に次いで
Tier9HT(重戦車)のE75でも2優等が取れましたぁ!!

続きを読む

WoT盛り上がってます!!がしかし!戦車はいつだって夕焼けです!

こんばんわ~takuです!!またまた久しぶりの更新になってしまいました~。
いや~今日昨日はWoTの大会の配信をずっと見ておりました~。

いや~トーナメントは見ていて楽しいですねっ!!WGLとかちょこちょこ見る様になってだんだんトーナメントのイメージや見るべき所なんかもわかってきて、見てるだけでとても楽しいです☆

 ↑のツイートのリンクから放送のアーカイブが見れます!
感想はというと、いやー日本最強チームのCaren Tigerやっぱり強かったですねっ!!

ちなみにCaren Tigerのメンバーの方が大会後にTwich配信で今日昨日の試合の解説をして下さってました~。こっそりお邪魔しておりました。その時にCTのボイスチャット付きの映像を流してくださったんですが、やっぱり編成を話しあう時の緊張感とか、自分が撃破されてしまった後でも声だし、フォーカスの指示とかやっぱり一体感が凄い!!全員が一つの方向を向いて闘ってる感が凄くあって、そこが強さに繋がってるんだなぁとシミジミ感じました~。

実際WoTの大会に出てるメンバーなんて、みんな直近WN8:3000↑とかの集団なわけですよ!つまりみんなスーパー戦車兵なわけです。その中での違いっていうのはそういう部分、つまりは全員がチームのために何が出来るか本気で考えているところにあるのかなぁと…なんて考えたりしておりました。ちゃんちゃん。

さてさて、話しは変わりまして!!

チームバトルと言えば、参加登録しましたよ!!JUC!!

JUCって何?って人は↓のリンクをどうぞ~。まだギリギリ参加申し込み間に合いますよ~。

wot-fun.com

続きを読む